• 締切済み
  • すぐに回答を!

複数の売上げ管理

会計ソフトに関しての質問です 代行販売の業務を始めたのですが、現在100名ほどの人たちの商品1000種類を郵送してもらい、 実店舗で代行販売しております。 毎日の各自の売れた商品の番号と金額を個別に入力、月末売上げ報告時の個別の合算や月間売上げのメールフォームへの移動、各自別々での3ヶ月毎の支払い合計額の算出【例えばA氏の3か月分の売上げは3月~5月末分、B氏は5月から7月末分を合算するなど】をスムーズに行えるソフトを探しています。私自身会計には明るくないので今現在そういった事ができるソフトは多くあるとは思いますが分かりやすくてお勧めのものがあればどなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

ご質問の内容のそのものズバリを実現するソフトに思い当たるものはないのですが、「桐」というソフトを用いて様々な設定の組合せで可能かと思います。 http://www.kthree.co.jp/2seihin/6kiri9-2005/index.html  顧客名と月別の売上を各フィールドに設定し条件分岐の元となる条件を設定するフィールドと「横合計」といった関数を利用すればそれぞれの顧客に対して任意の月の横合計が得られます。一括メース送信といったツールもついています。  ここで試用版がダウンロードできますし、もし不明な点があれば http://www.fuku3.com/~habata/bbshead.htm などで踏み込んだ質問に対しても有用な回答が得られることがあります。