• ベストアンサー

ネットワークで他のパソコンにアクセスできない。

ネットワークを自宅で組んでいるのですがパスワードの画面が出てアクセスできません、パスワードの設定はしておりません。3台で組んでおりますが、2台はできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuendo
回答No.4

ネットワーク上で他のパソコンにアクセスする時のことですよね。 私も複数のパソコンをルーター、HUB等を介してネットワークしてますが、同様に、あるパソコンのみ、他のパソコンにアクセスする際、必ずパスワード入力画面が出てきます。 この場合、パスワードを設定していないのであれば、ユーザー名欄に、そのパソコン(相手側ではない)のコンピュータ名(何故かユーザー名ではだめ)を入力してOKをクリックすることでアクセスできます。コンピュータ名は、マイコンピュータのプロパティで 「ネットワークID」-「プロパティ」で確認できます。 尚、このパスワード入力画面を出ないように設定する方法をご存知の方がおられましたら、是非回答お願いします。

gorishi34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。これからチャレンジします。

その他の回答 (3)

• gific
回答No.3

回答遅れましてすみません。 ルーターが何かわからないのでなんとも言えませんが、初期でユーザ名(admin,rootなど)だけ設定されているものもあります。

gorishi34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• gific
回答No.2

ルーターに接続する時にパスワードの画面がでるのでしょうか。 それとも、ネットワークの設定の時にパスワードの画面が出るのでしょうか。

gorishi34
質問者

補足

接続時に出ます。

• gific
回答No.1

どのようにして3台をつないでいるのですか? つながらなくなる前に何かきっかけや前触れらしきものがありましたか?

gorishi34
質問者

補足

ルターで接続しております。前兆としては特にありませんが、しいて言えばつなげなくなったパソコンをアップデートしました。