• ベストアンサー

古いプレステ2では

hidehide2の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も最も古いタイプのプレステ2を使ってますが、先日買った真・三国無双4(新品)が読めないという事がありました。 ソフトを買った店に行って、調べてもらったのですが、同じ型のプレステでは読めたので、本体側の個別の問題でしょうと一蹴されました。 本体の買い替えを検討したのですが、ダメもとでDVDレンズクリーナー(2000円くらい)を買って試したところ、うまく読み取れるようになり、その後も安定稼動しています。 これで必ずうまくいくとは思えませんが、ご参考までに。

smile999
質問者

お礼

わたしも真似してDVDレンズクリーナー買ってみます!! なにがなんでも今夜ゲームしたいので、今からド○キホーテ行ってきます! ありがとうございました。