• 締切済み

自動再生の時のソフト

こんにちは。WIN2000です。 音楽CD(DVD)をドライブに入れた時に 自動再生で必ずRealOnePlayerが立ち上がるのですが これをWMPなどのほかのソフトに変更したいのです。 理由はというとRealで再生は出来るのですが 肝心の音が出ないのです(音量を含めて設定は確認 しました)他のソフトであれば問題ないのです。 この不具合に関してはあまり気にしていないので 自動再生のソフトを変更する方法を教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• pizza-la
回答No.2

マイコンピュータを開き CD(DVD)ディスクを右クリック プロパティをクリック 自動再生をクリック 動作 実行する動作を選択にして これをWMPなどのほかのソフトに変更で大丈夫です。

• pk7743
回答No.1

WMPでいいのでしたら、RealPlayerを起動して 「ツール」→「環境設定」→「メディアの種類」→「CD」のところに入ってるチェックをはずす。 これでRealPlayerが立ち上がらなくなります。 WMPを起動して 「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」→「音楽CDの再生」にチェックを入れる。 これでCD挿入時にWMPが起動します。