• ベストアンサー

インターネットに接続できません

すみません。知識がないので助けてください。家でPCを2台ネット接続したいのですが、うまくいきません。 元々使用していたノートPCは、新しく購入したブロードバンドルーターに接続し、うまくつながりました。ところが、新しく購入したデスクトップが、つながりません。ケーブルは、店員さんにきき、ストーレートケーブルを購入しました。ローカルエリアネットワークが赤バッテンになってしまいます。ちなみに、OSはWPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akrz09
  • ベストアンサー率28% (29/102)
回答No.1

赤バッテンがつくのはLANケーブルが接続されていない か、 LANポートが無効になっているのだと思います。 赤いバッテンをダブルクリックして内容を確認してください。 あとは、ノートPCからLANケーブルを外して そのケーブルでデスクトップPCとルーターを接続してください。 赤いバッテンは消えましたか? 赤いバッテンが消えていたら、インターネットにつながるかを確認してください。 結果がどちらでも、その状態のまま、 もう一本のケーブルでノートPCをルーターに接続して 赤いバッテンがどうなるかを確認してください。 直らない場合は、以下の情報があると回答しやすいかと思います。 回線種別:光、ADSL、ケーブルTV モデム機種 ルーター機種 ルーターにインターネットのログインID、パスワード (プロバイダから提供されたもの)を設定したか

lululumama
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 教えていただいたようにケーブルを変えてやってみたとこと、デスクトップOK、ノート×、でした。 これは、ケーブルかしら? と思い、改めてお店に行き、ケーブルを調査していただきました。 どうやら、ケーブルに問題があったようです。 その後、開通しました!! こんなことで、大騒ぎをし、すみませんでした。 ご丁寧に対応していただき、ありがとうございました。 本当に遅くなってすみません

関連するQ&A

専門家に質問してみよう