Yahoo!掲示板で受付拒否されます。

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!掲示板での投稿が受け付けられない場合、インターネットセキュリティソフトの設定が原因かもしれません。
  • Yahoo!掲示板の受付拒否を解消するためには、インターネットセキュリティソフトの設定でYahoo!掲示板を追加する必要があります。
  • 投稿が受け付けられない場合は、インターネットセキュリティソフトの提供元に設定方法を問い合わせてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!掲示板で受付拒否されます。

純粋な低レベルの初心者です。 数回、試してみましたが投稿すると次の文面が表示されて撥ねられてしまいます。 「投稿は受け付けられませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。 受け入れ許可サイトとして、Yahoo掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。 なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。」 言われていることだけではなく、ソフトウェアの設定元も分かりません。理解できるところで解決する方法が、もしあるようでしたら教えてもらえると助かります。どんなものでしようか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.2

セキュリティツールは何を使って見えますか? お使いのセキュリティツール設定の問題かと思います。 解決方法は2つあり、 1)Yahoo掲示板サイトをIEのセキュリティの信頼サイトに追加する または 2)Yahoo掲示板サイトにアクセスする際にcookie(クッキー)とActive Xを有効にする のいずれかだと思います。 一般のサイトに対して常にこのような設定をしてIEでインターネットにアクセスすることは非常に危険ですので信頼できるサイトについてだけ適用してください。 1)の方法は以下のように行います。 この場合は頻繁にYahoo!掲示板を利用される場合の設定です。 IE起動→ツール→インターネットオプション→セ「キュリティ」タブを開く→信頼済みサイトのマイククリック→[サイト]ボタンクリック→「次のWebサイトをゾーンに追加する」にYhoo!掲示板のURLを入力する。 これには「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認....」の前のチェックを外してから入力してください。入力形式→ http://messages.yahoo.co.jp/* →OK→OK で設定終わりです。 2)の方法 これはたまにしかYahoo!掲示板を利用しない場合の設定に成ります。 必要なら書きますが、多分1)の場合が該当されると思いますので省略しておきます。 以上の他、ノートンインターネットセキュリティやウイルスバスターをインストールされている場合はそちらでアクセスを遮断している場合もあります。 1)や2)の方法で解決できない場合は該当している場合がありますので、その場合はどちらのセキュリティツールまたは他のツールかをお書きください。

fukudon
質問者

お礼

info22さん、お手数をかけます。 セキュリティはNortonで、機種はWindowsXP-sp2です。 掲示板は殆どがOKWebで時折「このきなんのき」を利用しています。 利用できたとしてもYahooは散発だと思います。 以上ですが、1)の設定を試みても(果たして出来るとは 限りませんが)よろしいでしょうか? 推測できればなぜYahooに限って断りが入るのかも 教えて頂けませんか。 再度のお問い合わせで恐縮です。お手が空いた時によろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

gooで、質問してみてはいかがですか

関連するQ&A

  • Yahoo!掲示板の書き込み

    久しぶりに「Yahoo!掲示板」に書き込みしようと思ったんですが、投稿時に下記の理由により書き込みできません・・・。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。 セキュリティソフトは以前より変えてませんし、設定も触った記憶はないのですが・・・。 (ソフトはノートンです) どうすれば書き込み可能になるのでしょうか?

  • 掲示板に投稿したいのですが・・

    投稿しようとすると、 投稿は受け付けられませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。 とでてしまいます ・・。 どのように許可をすればよろしいのでしょうか・・?

  • 掲示版に書き込むには?

    yahooの掲示板に書き込もうとしたんですが、書き込めません。 次のようなメッセージが表示されます。 投稿は受け付けられませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。 これはパソコンの中のどこかを変更すれば、よいのでしょうか?どこをどうすればよいか、わかる方教えて ください。

  • Yahoo!掲示板への投稿方法

    こんにちは。タイトルの件でどうしても投稿ができません。エラーメッセージには「ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。」とありますがよく分かりません。 インターネットのプロパティで承認サイトに指定してもダメでした。どなたか方法を教えてください。

  • 投稿は受け付られませんでした。

    yahooの掲示板で、書き込みをしようと思ったのですが、タイトル通り投稿は受け付られませんでしたとなり、ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください となります。これは自分で設定などをすることは可能なんでしょうか?もし可能であれば、やり方教えてください・・ 前にウィルスにかかって、業者の方にウィルスが来ないように設定してもらったのですが、それ以降書き込みができなくなりました。パソコンに詳しくないので教えてください

  • 続 掲示板に投稿したいのですが・・・

    投稿しようとすると、 投稿は受け付けられませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。 とでてしまいます ・・。 どのように許可をすればよろしいのでしょうか・・? 現在、インターネットセキュリティーソフトとして、 symntec Norton internet Security 2004 を使用しています。

  • セキュリティー入れたら掲示板にカキコ出来なくなりました。

    Yahoo! JAPAN -------------------------------------------------------------------------------- 投稿は受け付けられませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。 ↑ こんな感じでカキコできません。 yahooに問い合わせてもメーカーに問い合わせてください。だし。。。 メーカーにメールで問い合わせましたがまだ返事無しです。 どなたか分かりますか?

  • ノートンインターネットセキュリティの設定

    掲示板に投稿すると次のメッセージが出ます。 (投稿は受け付けられませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。) ◆インターネットセキュリティソフトの設定と思われますが、その方法を(許可サイトの追加方法か)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Nortonを入れたら!

    今までyahooの掲示板に参加して、皆さんとお話していたのですが、 Nortonを入れたら、下記の様なメッセージが出て、書き込めなくなってしましました。 どうしたら良いかわかる方いらっしゃいますか? 是非、教えてください。 投稿は受け付けられませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。 受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。 なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。

  • はじめまして【シマンテック&ヤフーメッセージボードについて】

    はじめまして。 今回初めて質問させていただきますので、わかる方ご教授下さい。 質問は下記1点です。 ■ヤフー掲示板ついて ヤフー掲示板に書き込みをしようとした所、この様なメッセージが出てしまい、書き込みが出来なくなってしまいました。 『ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。』 です。使用しているウィルスソフトはシマンテックのインターネットセキュリティ2004です。 わかる方教えて下さい。お願いします。