• 締切済み
  • 困ってます

Mac Norton SystemWorks.

iMac G5をノートンでチェックしましたら。 重大な欠点が見つかったという事で、CD起動後に修正を行おうと したのですが、通常Macの文字が出てくる部分が砂吹雪きみたいな 状態でフリーズする感じが三度程あり、一度Macを起動してから、 システム環境設定から起動指示でノートンを立ち上げた所、全く同 じ現象が起き、Macも起動する事が出来ません。 また、スロットの内部にはノートンのCDが入ったままです。 この後の適切な対処はどうしたら宜しいでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • asuca

TechTool Proは参考URLに紹介があります。 直ってよかったですね。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/techtool/

• 回答No.1
  • asuca

ノートンユーティリティは10.3以降のOSでの信用性はないです。 むしろ使わない方がいいくらいです。 マウスキーを押しっぱなしにしながら起動すればCD-ROMは出てくると思いますのですれで起動できませんか? それでもだめだったらoptionキーを押しながら起動して出てくる選択画面でハードディスクを選択し起動後にシステム環境設定の起動ディスクで指定直して再起動してください。 チェックでしたらTECHTOOL PROがおすすめです。

質問者からのお礼

asuca様 どうもありがとうございました。 無事ノートンも取り出し、asuca様の指示通りで事が収まりました。 本当にどうもありがとうございました。 早速Techtool Proを調べて検討したいと思います。 この度はありがとうございました。