• ベストアンサー

画像がアップできません

こんにちは。 私はKTnetを利用しているのですが、画像がアップロードできなくなってしまいました。 原因が分かる方、教えてください。 画像は、デジカメで写したもので、サイズは400X300で、jpegで保存してありました。 13枚の画像のウチ、2枚はアップロードできますが、他をしようとすると「このタイプのファイルのアップロードは許可されておりません。このタイプのファイルを利用したい場合は有料サービスへアップグレードして下さい。」と出ます。 同じ様に撮影して、同じ様に保存してあったのに、アップロードできない理由は何でしょうか? 理由と、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無料版は1つのファイルサイズに250kバイトという上限があります。 おそらくそれを超えてるのではないでしょうか。 同じように撮った写真でもファイルサイズは違います。 おそらく最初の2枚は250k以内であとのがそれを超えてるのではないでしょうか? jpegの圧縮率を高くすればファイルサイズを落とせます。

参考URL:
http://kt.katoweb.net/faq1.html#16