• ベストアンサー

結婚できない、好きな人が出来ないことの焦り

kaho1991の回答

• kaho1991
回答No.10

好きな人は、作るんじゃなくて、できるものです。 どうしても結婚したぃんでしたら、お見合いをして、結婚し、それから好きになって行くのも、アリではないでしょうか。

noname#17659
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。 好きな人は作るんじゃなく、できるもの。そうなんですよね・・・。 結婚したいって思ったりするのは、明らかに世間体だと思います。一人暮らしだから人恋しいって思うときには好きな人がいればなあって思うけれど、「結婚したい」とは具体的に思っているのかどうか、自分でもよく分かりません。 恋がしたいんでしょうね・・。 でもお見合いをして、結婚し、それから好きになるって・・。あまり考えられません。だって、好きになるから結婚をすると思うのだけど・・・。 まぁこの人でいいかなっていう気持ちで結婚するのかなあ・・? 30歳を超えてこんな幼いことを考えています。 すっきりした意見がもらえてうれしかったです。 ありがとうございました。