• 締切済み

O脚をなおしたい!!

僕は今高校生で部活でサッカーをしています。最近身長が低いということでかなり悩んでいます↓↓ それで、O脚をなおしたら4.5センチは伸びると聞いたので、家でもできるなおしかたを教えてください!!お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

過去に「特命リサーチ20XX」でO脚を治すストレッチ方法が紹介されていました。 URLを記載しておきましたので是非ご参考下さい。 サッカー頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030126/r089.html
  • daizen
回答No.3

私の知り合いの娘さんは、クラシックバレエ教室でO脚を直すのに、バレエの基本ポーズ(1番~5番?)を熱心にやらされて治したそうです。各ポーズとも足を思い切り伸ばさねば効果はありません。基本ポーズはバレエの入門書等で知って下さい。 またO脚矯正サポーターも市販されています。ネットでO脚矯正で検索すると沢山出てきます(でもほどんとが矯正院の宣伝ホームページですが)。 O脚は膝にも違った角度からの負担がかかり、将来膝痛が起こりやすくなりますので、身長よりもその点に留意され治す努力をされた方が良いと思います。

• coverfly
回答No.2

福岡に居た頃ローカル放送で拝見したO脚矯正サンダルですが、かかとが逆に付いて45度くらいの角度になる様にしてそのサンダルを履いて街を10分間歩くそうです。 きついそうですが何回か続けるとO脚が直るそうです。↓類似品? http://www.isi21.com/shopping/healthgoods/tm05-modelasi.html 違った観点 http://www.balance-slipper.com/ gooやGoogleなどの検索サイトで『O脚 シューズ』『O脚 サンダル』でいろいろで出てきます。

• chi-tora
回答No.1

普通に立つとひざがくっつかないですよね。 (1)しゃがんで、ひざとひざをくっつけます。 (2)くっつけたひざが離れないように、ゆっくり立ち上 がります。  ひざ頭が外向きになり、おしりを内側に丸めるよう な感じかな? (3)そのまま5秒ぐらい静止します。 慣れないと結構つらいです。絶対、無理をして長い時間やり続けないでください。骨に負担がかかりますからね。慣れてきたら、少しづつ時間を延ばしていきます。私もこの方法で、かなりよくなってきたので、効果はあると思います。 サッカー部の人はO脚が多いと聞きますが、O脚がサッカーに向いているのではないのでしょうか? O脚治すよりも、よりサッカーに燃えるっていうのも素敵だと思いますよ~。