• ベストアンサー

スキャナードライバーのインストール

ちょっと前のスキャナー「CanonScan FB636U」を知人に譲りインストールしましたが(WindowsXPに)Designed for Microsoft のロゴに云々・・・ということでインストールできませんでした。 XPでは仕様不可能でしょうか。 それとも方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

よく状況がわかりませんが、CanonのサイトにXP用のドライバーがありました。これをインストールすればいいと思いますよ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sgcsu532.html
goryou
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#19360
noname#19360
回答No.5

ロゴ云々の警告はキヤノンに限らずどこのメーカーでも良く出ますよ。そのまま進めてかまいません。 あれは恐らくMSがメーカーからお金を取ってロゴを提供し、XPで安全に使えますみたいなPRをメーカーにしてもらおうと思ったのに、その話に乗って来るメーカーがほとんど居なかったんだと思います。私はキヤノンのライバル会社に勤務していますが、うちの会社のドライバもXP対応ですが、その警告は出ますよ。

goryou
質問者

お礼

• abczy
回答No.4

はいを選択して先に進めなかったでしょうか? インストールされているOSに対して、CanonScan FB636Uの対応状況を調べて、対応しているならばこのロゴのダイアログが表示されても、はいを選択してインストールができると思います。 このときにドライバーは、最新のものがいいですね。

goryou
質問者

お礼

noname#65286
noname#65286
回答No.3

メーカーのサポートページによるとXP SP2でも使えるそうです。 http://cweb.canon.jp/e-support/os/canoscan.html http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/fb-series.html

goryou
質問者

お礼

• pk7743
回答No.2

最新版のドライバを試してみましたか? もし試してないなら、参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sgcsu532.html
goryou
質問者

お礼