• 締切済み

東伊豆のおすすめスポット

kirinkoの回答

• kirinko
回答No.2

伊豆出身者です(*^^*) ■大室山■ はげ山の山頂までリフトで登れます。見晴らしよいです。山頂は真ん中が深くえぐれていて(死火山だったと思います)、そのふちをぐるりと歩けますが、高齢の方はぐるりをしなくても、景色だけでも楽しめるかと思います。 シャボテン公園の近くですが、シャボテンはけっこう歩きスポットです。 ■一碧湖■ きれいな湖です。 ■お勧め外湯■ 北川(ほっかわ)温泉、今井浜、峰 私が個人的に好きな場所なので、参考にしていただければ幸いです。 東北の方が温泉がすばらしかったり、景色が圧倒的だったりするので、なんか恐縮ですが・・・

fuari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまいすみませんでした。 伊豆のご出身と言うことで素敵なスポットのご紹介、ありがとうございます。 いろいろ情報誌を買い込んで検討していたのですが、ご紹介いただいた場所はどれも見落としていたようでした。教えてくださってありがとうございます。 両親は初めての伊豆旅行に、もうずっと前からワクワクドキドキしてるんですよ。伊豆の駅に降り立つ事が出来るだけで嬉しいんですって。 アドバイスを参考に、頑張って親孝行?してきます。 ありがとうございました。