• 締切済み

東伊豆のおすすめスポット

kirinkoの回答

  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.2

伊豆出身者です(*^^*) ■大室山■ はげ山の山頂までリフトで登れます。見晴らしよいです。山頂は真ん中が深くえぐれていて(死火山だったと思います)、そのふちをぐるりと歩けますが、高齢の方はぐるりをしなくても、景色だけでも楽しめるかと思います。 シャボテン公園の近くですが、シャボテンはけっこう歩きスポットです。 ■一碧湖■ きれいな湖です。 ■お勧め外湯■ 北川(ほっかわ)温泉、今井浜、峰 私が個人的に好きな場所なので、参考にしていただければ幸いです。 東北の方が温泉がすばらしかったり、景色が圧倒的だったりするので、なんか恐縮ですが・・・

fuari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまいすみませんでした。 伊豆のご出身と言うことで素敵なスポットのご紹介、ありがとうございます。 いろいろ情報誌を買い込んで検討していたのですが、ご紹介いただいた場所はどれも見落としていたようでした。教えてくださってありがとうございます。 両親は初めての伊豆旅行に、もうずっと前からワクワクドキドキしてるんですよ。伊豆の駅に降り立つ事が出来るだけで嬉しいんですって。 アドバイスを参考に、頑張って親孝行?してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 料理で感動した宿を教えてください!【東伊豆・下田】

    夕食が美味しくて感動した宿を教えてください! ジャンル(和食・洋食など)は問いません。 エリアは、東伊豆(稲取、熱川、河津)か下田です。 温泉もあったほうがいいです。 ホテルでも民宿でもOKです。 車で家族旅行です! 教えてください♪

  • 東伊豆 135号線の混雑について

    明日8月20日から22日まで、車で東京から2泊3日で東伊豆に旅行に行きます。 そこで教えて頂きたいのですが、1泊目は伊豆高原の宿に泊まります。2泊目は伊豆稲取なので 135号線を南下して移動ということになると思いますが、21日(金)はどれくらいの混雑がありそうでしょうか。 チェックアウト後、移動しながら数時間の海水浴でもできる余裕があればと考えておりますが、 難しいようであれば他に子供と楽しめる観光地をきっちり調べておきたいと思います。 年に何度もない旅行なので、現地で慌てることのないようにしておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 箱根~東伊豆 2泊3日

    今週日曜から2泊3日で箱根(泊:仙石原)、伊豆(泊:稲取)へ家族旅行へ出かけます。 以前こちらで質問させていただいたのですが その時は箱根だけで2泊3日の予定でした。 しかし、周りから箱根だけでは予定が余るのでは?(1歳児がいるので美術館などは無理)と言われたので、急遽、伊豆へも足をのばしてみる事にしました。 日程としては、 1日目)御殿場アウトレット(ちらっと見る程度)→すすき草原→湿生花園→宿へ 2日目)芦ノ湖で遊覧船→大涌谷でロープウェイなど→宿へ 3日目)伊豆バイオパーク→城ヶ崎海岸をぶらり散歩 と考えました。 初めての子連れ旅行&初めての箱根・伊豆なので、どこがお勧めとか全く分かりません。日程もこれでいいのかちょっと不安・・・ どなたかアドバイスお願いします。 主人のリクエストとして、伊豆で市場に寄りたいらしいのですが、東伊豆にありますか?

  • 伊豆稲取周辺でおすすめのお宿はありますか?

    今度主人と2歳4歳の子供と伊豆旅行を考えています。 予定では伊豆稲取とアニマルキングダムに行って、1泊しどこかでイチゴ狩りと思っています。 なので伊豆稲取あたりで1泊がいいのかな、と考えているのですが良い宿はご存知ですか? ・車で行き平日の1泊 ・和室 ・部屋食(夜もにでもいいです) ・予算は大人1人18000ぐらいまで。 1年に1度の家族旅行なのでいい思い出になればと思っています。 伊豆稲取から離れてもかまいません。 どこかいいお宿がありましたらお願いします。

  • 伊豆半島の観光名所はどこですか。

    ゴールデンウィークに伊豆へ行きます。 東伊豆の稲取温泉です。 熱海駅前でレンタカーを借りて周る予定です。 伊豆の名所でお勧めはありますか。 出来るだけ静かな所がいいのですが。 ミュージアムでは、どこがいいですか。 名物で美味しいものはありますか。 ハードスケジュールは嫌なので、朝10時くらいにホテルを出て、午後4時くらいに戻りたいです。 お勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 河津温泉郷のお勧め宿 教えてください!

    河津温泉郷のお勧め宿 教えてください! 先日、母が還暦を迎え記念旅行を母と父にプレゼントしようと考えています。 伊豆の河津桜を見たいとのことで、河津温泉郷やその周辺で宿を探したのですが、たくさんありすぎて良さも分からず。ご存じの方がいたら教えていただきたく投稿しました。 予算は1泊1人15000~20000円です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 伊豆高原から船原温泉の宿に行くのですが‥

    今度伊豆に車で二泊三日旅行に行きます。一泊目は伊豆高原の宿に泊まり、二泊目に中伊豆の船原温泉の宿に泊まる予定です。二日目の宿に行くまでに河津七滝などを見たいので下田街道経由で行きたいと思っています。 どのくらいの時間で行けるのかがいまいち検討がつかないので、その経由で旅行をした方や分かる方、ぜひ教えてください!お願いします! あとバギーやマウンテンバイクに乗れるモビリティーパークに行った事のある方感想教えてください!

  • 伊豆半島の温泉でお湯がぬるぬるしている温泉…

    2年前に河津温泉に行ったとき、タクシーの運転手さんが「温泉が好きなら伊豆の温泉で入った瞬間に肌がぬるぬるする温泉があるよ。」と言われ場所も聞いたのですが酔っていて思い出せません。 海沿いだと言っていましたが思い出せません。 来週また伊豆に旅行行こうと思い、宿を探しているのですが…その温泉が気になって何処なのか探しています。 ぬるぬるはしていなくても、それに近い泉質でお勧めの温泉を教えてください。

  • 伊豆稲取のおすすめの観光はありますか?

    日曜日、伊豆稲取に両親と1泊で旅行します。踊り子号を下車した後、チェックインまで時間が2時間位あります。また、翌日チェックアウトした後も踊り子号乗車まで2時間位余裕があります。どのような所がおすすめでしょうか?是非教えてください。 また、市場にも行ってみたいのですが、月曜日はやっていないのでしょうか? 伊豆稲取にお詳しい方宜しくお願いします。

  • 熱海か伊東でキンメダイが食べられる店

     秋分の日の連休に伊豆に旅行します、 旬は外れていると思うのですが、  伊豆名物のキンメダイを味わいたいと思っています。 有名な稲取まで行く時間はないので、  熱海か伊東で ランチでキンメダイ(出来れば、刺身か握り寿司) が食べられるお店があればお教えください。