• ベストアンサー

スピードシェイプEXを飲んだことありませんか?

ダイエットのサプリでスピードシェイプEXというものを購入しようかと考えているのですが、ある程度の効果はあるのでしょうか? 実際使ってみた方に感想をお聞きしたいです。

noname#11760
noname#11760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyox
回答No.1

使ってた側ではありませんが、元、取り扱っていたメーカーの者です。 詳しいコトは、お教えできませんが(すいません) 本当にイイものを売ると言うのがコンセプトの会社だった為、この商品をモニター検査した結果、コレだけでは効果は期待できませんでした。 お薬や魔法薬では無いので、やはりコレだけでは痩せません。 あくまで、健康食品=食品ですので適度な運動は必要です。 コレは、どの商品にも言えるコトですし、メーカー側もそれを謳ってます(販売側が商品を売るために、それを謳っていないのが現状ですが・・・) ただ、この商品のメーカーは、とても原料等にこだわりを持っていますので、安心・信頼できるメーカーであるコトは間違いありません。 健康食品ブームの現在、様々な業界が進出してきています。 健康食品は、毎日の継続が効果の秘訣であるコトは間違いありませんが、それを利用した、なんちゃってサプリが多く出ているのも現実です。 お薬のようにスグに効果が出るものでは無いので、見極めが難しいトコロではありますが、この手の商品に騙されないように気を付けて下さいね。