• ベストアンサー

生理を遅らせたい・・・

今月末彼と旅行に行くのですが生理がかぶってしまいそうなのです・・・それはイヤなのでなんとか生理を遅らせるか早まらせたいんですが、やっぱり産婦人科で薬をもらうのが一番なんですよね? それとその場合費用はどれくらいかかるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホルモン剤の処方になりますが、基本的に自費の診療となります(病気でないため)。 病院側が自由に金額を設定でき、だいたい2,000円~5000円ぐらいになると思います。直接、生理を調節するためのピルはいくらかかるかあらかじめ問い合わせて受診したほうがよいと思います。 本当はいけないんですが、保険をきかせてくれる病院もあります。

その他の回答 (4)

• aika777
回答No.5

こんにちは。せっかくの旅行ですから生理をずらして楽しんでこられた方がいいと思います。 今月末なら、できるだけ早く婦人科を受診してください。 生理を遅らせるお薬を出してもらえるはずですよ。 「いつからいつまで生理をとめたいですか?」と聞かれると思うので、旅行の日程を医師に伝えてください。 1週間~10日くらい前までがタイムリミットだったと思います。私の場合は1週間分くらいもらって、2000円弱でしたよ。これで旅行中の手間が省けるなら安いもんです。

回答No.4

私は、遅らせるためにピルを処方してもらったことがあります。 13日分で2600円。単純に「1錠200円」でした。 早まらせるのは、病院によっては受け付けてくれるかも知れませんが、きちんと早くに生理が来るかは不確かなようで、「遅らせる方が確実ですよ」と主張する病院が多かったです。 ピルは、これから海水浴の旅行などの時期になりますし、処方をお願いする人が多いようです。 病院の方も、すんなりお薬を出してくれます。 産婦人科、というと、受診に躊躇する所だと思いますが、私が今まで聞いた中では、ピルをもらうために内診をされたとか、そんな話はないです。 3ヶ月前くらいからの生理の実績を持っていくと、先生が日数を計算して○日~○日まで飲んでね、と指示してくれます。 今回は、もう今月末のお話なので、どうしようもないですが、旅行などの予定が数ヶ月前からわかっているのなら、ふだんの生活をしているうちに早めに生理日を調整した方がいいですよ。 今回は、今月末の旅行中に生理を来させないためにずっと薬を服用しなくてはなりませんよね。 旅行中だと、普段と生活がかわるので薬の服用も忘れやすくなると思います。 それに、もし、ちょっと気持ちが悪いなどの副作用が出た場合、旅行中では少し大変ですから。 ちなみに、私は、飲み始め数日、つわりのような気持ち悪さがありました。 あと、肌がものすごくくすみました。 (もちろん、服用をやめたら戻りましたよ) せっかくのご旅行ですから、万端の準備をしてどうぞ楽しんでいらして下さいね。 お薬の飲み忘れ、注意して下さいね。

• yuhta
回答No.3

こんにちは。 私は海外旅行のため、「遅らせた事のある経験者」です。質問者さまの場合、今からはやめるのはできませんので、遅らせてみてはいかがですか? 産婦人科の病院に行くと「ピル」を処方してもらえます。 生理予定日5日前からピルを朝夕2回1錠ずつ服用して、旅行終了日まで飲みました(私の場合、約10日間服用でした)服用をやめてから、翌日に生理がきました。 服用中は体が勝手に「生理中」って勘違いしてくれるんですよ。すごいですよね。 人によっては吐き気などの副作用があるみたいですが、私はまったく(笑)ありませんでした。 ということで、今月末旅行ということでしたら、来週末くらいまでに産婦人科の病院に行けば、「ピル」を簡単に処方してもらったらいかがですか。 変なことですが、薬の飲んでいる間、特にHをしても構いません。 料金も1300円くらいで処方してもらえます。 生理を早くこさせたい場合ですが、 生理5日目に14日間以上ピル服用して、服用終了後3日後あたりに生理がくるというのを友達から聞いたことがあります。(個人差や病院によっては服用日数が変わってくると思いますけど) この方法では間に合いませんので、「遅らす」ことを 念頭に、産婦人科の病院に行ってみてはいかがですか?

回答No.2

はい病院が一番ですよ。私も最近行ってもらいました。費用は診察代も込みで1500円ぐらいでした。意外に安かったです想像以上に。