• ベストアンサー

映画の題名を教えて下さい!

昔に観た映画で内容もうろ覚えなんですケド・・・ アメリカらへんのミステリー映画です。 男がバーで飲んでると、セクシーな女の人が電話の横に財布を忘れていく。 男はネコババしようとしたが、女の人が取りに戻ってくる。 「ちょうど拾ったところだった」と言って、女の人がお礼に一杯おごる。 で、お近づきになり、女の人は彼を誘う。 コテージみたいな場所で、娘も登場。 女の人はお金持ちの奥様で、旦那からお金を取ろうと、娘の偽装誘拐(だったか殺人だったか忘れました)のような話しを持ちかけられる。 娘も同意済み。 うまいこと実行して成功したかのようだったが、コテージで娘が殺されて発見される。 彼はなにがなんだかわからなくなる。 実際はこの女の人と娘はお金持ちの奥様でも娘でもなんでもなく、なりすましていた・・・ という話だった気がするんですけど。。 下手な説明ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11632
noname#11632
回答No.1

こんばんは! 私も、この映画観たことある! と思ったものの、 もちろんタイトルなんか判りません。で、 「 偽装誘拐 」で、ググってみました。 すると、ドンピシャ! でました!  『 パルメット / レア・魔性の肉体 』  なぜ、うっすら憶えていたのかというと、やはり ウディ・ハレルソンとエリザベス・シューが出ていたからでしょう。 たぶん近い過去、深夜映画で放送されたのだと思います。 だって、こんなマイナーな映画、レンタルしないもの! 以下の参考URL中の映画評が、まさにそのとおりだったのが決め手でした。

参考URL:
http://www.geocities.jp/rei_movie/50/ha/ha.html
maimai705
質問者

お礼

そうですそうです、それです~! タイトルをさがしてくれてありがとうございましたッ!! 映画「スイミングプール」を観ていてラストがなんとなく似ていたので気になって気になって・・。 はぁ、すっきりです! ほんとありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • この映画の題名教えてください!

    去年か今年の衛星映画劇場で放送していました。ノーベル賞受賞者の1人が誘拐され、偽物とすり替えられてしまうお話です。それを主人公が、通訳か何かの女の人と救出してました。主人公もノーベル賞受賞者でした。主演も有名な役者さんだったと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えて下さい

    昔のアメリカ映画だと思うのですが金持ちの奥さんが若いカップルに誘拐されて旦那に身代金を要求 するが旦那は奥さんが死んだら莫大なお金が手に入ると思い死んでくれたらうれ しいので身代金を払わないようにしたと覚えているのですが定かではありません。 若いカップルと暮らしていてかなり太っていた体がやせてきていままで色々ダイ エットをして効果がなかったのによろこんで若いカップルの人と会社をしたよう に覚えています。旦那は背が高くなく太っていて、金持ちの奥さんの声を中尾ミエ さんがやっていたと覚えているのですが。色々探していますが題名、出演者の名前が 分からないので困っています。よろしくお願いします

  • 映画の題名がわかりません。

    映画の題名がわかりません。 昔、深夜のテレビで見たのですが主人公が耳の聞こえない(盲目だったかな…)、女の人で、フルートを吹いてました。音楽学校に行ってたかも…。 感動的な、最後だったと思います。 ほとんど、うろ覚えなんですがお願いします。

  • 映画の題名が知りたいです!!

    映画の題名が知りたいです!! 昔見た、外国の映画をもう一度見たくなったのですが、 だいぶ前だったので、題名を覚えていません>< それに、内容もうろ覚えなのです・・・;; できるかぎり覚えていることを書くので、「この映画じゃないかな?」と 教えてくださるとうれしいです。 その映画は、男たちが飛行機をジャックする・・・というような話だったと思います。 ハイジャックする男たちが、順番に飛行機のトイレに入っていき、 各自一つずつもった銃のパーツを組み合わせていって、 最終的に銃にする・・・というようなシーンがあったと思います。 あんまり内容を覚えていなくてごめんなさいm(_ _;)m でも、トイレで銃を組み立てていく・・・というシーンはすごく印象に残っています。 よろしくお願いします!!!!

  • 映画の題名

    この映画の題名を教えて下さい。 あらすじ―― 主人公(男)とその友人は旅行に出かける。ハイウェイを車で走っているとラジオか無線から男の声が。この男の人物像は分からず、主人公たちはこの男を女のフリをしてからかったために怒りを買い、執拗に追い回されるという趣旨の話です。 中盤で女友達も加わり、確かこの女友達が男に連れ去られ、それを救うような話だったと思います。 話は途中からしか見ておらず、あらすじも漠然としてますがよろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    うろ覚えのストーリで題名もわかりません。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 1つはヨーロッパの映画です。主人公は30過ぎの童貞男でワイン作りを生業にしていました。ある日大雨に襲われ雨宿りをさせてほしいという美女が訪れました。男彼女の頼みを断りますが、男と一緒に住んでいる給仕のおばさんが強引に彼女を家に留めるように決めました。その美女は主人公が自分に対し無関心なのが気に食わないらしく誘惑しようとします。しかし主人公は彼女を冷たくあしらいます。しかし誘惑にまったく反応していないわけではなく、性欲を抑えるために夜な夜な一人で薪割りをするシーンがあります。その後はほとんど覚えていません。みんなで歌いながらリズムに合わせてワイン作りをするシーンが印象的でした。(大きい樽に葡萄を敷き詰めその上で足踏みしてつくっていました) もうひとつはおそらくアメリカ映画です。うろ覚えですが主人公があて先を間違えてしまった郵便物を配達先に届く前に回収しようと友人とともにアメリカを縦断します。金持ちの同級生をそそのかし親に無断で車を運転させ郵便物を追いかけます。途中森の中で川を飛び越そうとしますが着地を失敗し車を破壊してしまいます。 おぼえているのはこの程度です。どなたかピンときたら題名を教えていただければ幸いです。

  • 白黒映画です。題名わかりますか??

    白黒なのでかなり古い映画ですが、子供の頃に観てとても感動して最後泣いたんですよね。もう一度観たいです。宜しくお願い致します。 ある男が、幼い少女を誘拐して、親に脅迫電話をかけ金を要求。 しかしこの男は根っからの悪ではなく、少女が怖がらないように丁寧に扱う。 そして、少女と過ごすうちに少女からすっかり信頼され、 男も心を開いて行き、二人の間に友情が芽生える。 少女は誘拐されたとは認識していない。 そして、最後に男は警察によって殺される。orもしくは、逮捕される。(あいまい) その最後の別れの時、少女が何か男に感動的な事を言う。 いつまでもそばにいて、とか、大好き、とか、また会おうね、そんな事です。 その瞬間男は確か泣いたような気がします。(ていうか、私が号泣(笑)) とても良い映画で、観たあと母に、なぜあのおじさんいい人なのに ああなっちゃうの??など聞きながら、いつまでも泣いていた記憶があります。^^; どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 古い映画の題名を教えて下さい

    昔観たタイムマシン物の映画ですが、うろ覚えのストーリーは、タイムマシンで過去だか未来だかへ 行き、そこで会った女(?)の人を救うために、塀の中へ入ろうと考え、一度別の次元へ行って マシンを動かし、また戻って塀の中へ入る、といったようなストーリーです。 面白かったかどうかも覚えていないのですが、もう一度観てみたいので。 ご存知の方おられたら、よろしくお願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    メキシコのバスの中で見た映画の題名が知りたいです。 バスの中で見た映画ですが、スペイン語だったので内容が全くわかりませんでした。 それでも見ていたら内容がわかるものですが、あまりにもわからない映画だったので気になりました。 特徴を記載しましたが、もし解る方がいらしたら教えていただけたらと思います。 映画の特徴は次の通りです。 ・映画の冒頭でドレスを着た女の人が森のような中を走って逃げていて、馬に乗った男の人に縄を投げられて捕まりました。 ・その後に地震で壁が崩れるような映像が流れました。 ・映画の最後に「ラファエラ プリメラ」というような文字が見えました。英語? ・次にいきなり時代が変わったような映像でした。 ・女性が4,5人いてお酒を飲むようなシーンがありました。 途中酔っ払っているような感じでした。 ・女性の1人は賀来千香子に似ているなあと思いました。 ・男の人はすべてヒゲを生やしていました。 ・賀来千香子似の女の人は、途中で部屋を詮索して過去の映像が見えたりしていました。(部屋でポーカーのような賭け事をしている等) ・そこに出ている男の人の1人が、父親に会いにいくも強盗に襲われそうになり、森で射殺されそうな時に父親に助けられて逃げるシーンがありました。 ・60歳ぐらい(?)に見える男の人(主要人物の1人?)は、炊き出し(?)みたいな事をしているシーンがありました。 ・映画の最後のころにトヨタの車も出てきました。 ・女の人達がそこから去る時に、その60歳ぐらいの男の人ははしごから落ちて怪我をしました。 ・年配の女性が出て、初めの逃げていた女性っぽい? ・その年配の女性女性が立ち去る時に、肩から腰にかけて、タスキ(ミス◯◯とかが着けている的な)ものを身につけていました。 書いていて、とてもわかりにくいと思いますが、お心当たりのある方はお知らせいただけたらと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います