• ベストアンサー

振り込みついて

bonsanの回答

• bonsan
回答No.2

振込先口座が違っていたりして振り込めない場合に、振り込んだ人の電話番号がわからないとすぐに確認できない為です。相手に知らせる為ではないのでご安心を。 あなたの口座がある銀行から違う銀行の相手口座へ振り込む場合は、他行振込みになるので手数料が高くなります。 口座のある銀行からキャッシュカードを入れてATMで振り込むと手数料が多少安くなります。 ATMでキャッシュカードからの他行振込みの場合、3万以下で210円ぐらいが多いです。 相手の口座がある銀行で振り込むとき、あなたが口座を持っていなければ現金で振り込みます。 相手の銀行口座のATMで3万以下の現金振込みなら105円ぐらいが多いのでそのほうが安いかもしれません。 銀行のHPでよく比較確認してから安い方法で振り込むと良いですよ。