• 締切済み

銀行の口座番号

土曜に銀行に振込みに行ったら、 ATMでしか受け付けてませんでした。 まぁ、これは当然のことなのですが。 そこで、質問です。 キャッシュカードから口座振込みをした場合、 相手(振込先)に、こちらの口座番号ってわかってしまうものなんですかね? ちなみに、自分の名前を手入力する欄はありましたので、 あいてに誰なのか?はわかると思うのですが。 最近、個人情報って怖いですからね。 少々、気になりました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ht218
回答No.5

相手には振込名義しかわかりません。 相手がネットバンキング契約をしていれば、振込をした銀行名も通知されることがあります。 今は個人情報が問題になっているので、相手側が貴方の名前に心当たりが無いので、連絡先を知りたい(例えば電話番号)と金融機関に問い合わせをしても、ほとんどが、貴方の了承が無いと教えられないことになっています。

回答No.4

通帳に記帳した場合、振り込んだ名義が表示されます。 ちなみに、土曜に振込みができないとありましたが、 できる場合があります、といっても「振込予約」 ですが・・。 コンビニにあるATMで振込元の銀行が契約していれば 休日でも振込みOKですし、ネットバンキングなら できるところもあります。 私の場合も、銀行にあるATMでは土日は預け入れや 振込みがダメでも、コンビニで利用できるので それを活用しています!手数料が無料の場合がありますし!

• manbou21
回答No.3

通常は通帳等に記載されませんので分かりません。 しかし、相手が銀行に確認すれば教えて貰えたと思います。

• list
回答No.2

郵便局でなら振込を受けた事がありますが、相手の名前のみしか分かりませんでした。

• POWERVAULT
回答No.1

名前欄に入力した部分の情報だけしかわかりません。