• ベストアンサー

LINKIN PARKのような音楽

LINKIN PARKみたいな歌を歌うグループいませんか? また、そのグループが歌うお薦めの曲名も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あまり知られていなさそうなのですが、Trust Companyが少し似ているような気がします。何しろ初めてラジオで聴いたとき「リンキンか!」と一瞬勘違いした私です。 「似てる」と思う人、「似てない」と思う人、両方いることがHMVのレビューを読むとわかりますが、シャウトするところがちょと似てるかなと。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=207969 Lonely Position Of Neutral という1stアルバムしか私は持っていませんが、1曲目のDownfallが勘違いした曲です。参考URLから視聴できます。

参考URL:
http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/card/0,,1698282,00.html?src=redirsearch&artist=Trust%2bCompany
baster
質問者

お礼

ありがとうございます 似ていそうだし似てなさそうだし・・・w でもこれは すごく格好いいですね!

その他の回答 (8)

  • hiro550
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.9

Linkin Parkがツインボーカルでミクスチャーの部類に入るので既出以外でそのカテゴリーに入るグループ Blindspott‘Mind Dependency’‘Nit By Mouth’ Borialis‘Don't Mean A Thing’ Illegal Substance‘Step To The Floor’ Insolence‘So Long’ P.O.D.‘Alive’‘Youth Of The Nation’ Pleymo Pop Shuvit‘Skater's Anthem’‘Kaleidoscope’ Quarashi‘Stick 'em Up’を個人的にお薦めします 特にPleymoはフランスのLinkin Parkと呼ばれてるくらいで、自分としては全曲フランス語で唄われてるアルバム「Rock」に収録されてるRock、Divine ExcuseとModaddictionが好きです。他にも日本語で唄われてる曲もあっておもしろいので機会があったら聴いてみてください 他にシャウトの部分ではTaproot、Story Of The Year、Vex Redを聴いてLinkin Park同様惹かれました 後はチェスター以外のメンバーがX-Ecutionersと組んだ‘It`s goin Down’もLinkin色が強くてお薦めです。 既知のバンドも含まれてたり、気に入らなかったりあると思いますがスルーでお願いします

baster
質問者

お礼

ありがとうございます フランス語かっこよさそうですね^^ 今度 探して聞いてみます ありがとうございます

回答No.8

No.6です。 すみません。URLがヘンな感じになっていました。 http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/card/0,,1698282,00.html?src=redirsearch&artist=Trust%2bCompany http://www.artistdirect.com/で、Trust Companyを検索しても同じページが表示されます。

回答No.7

こんにちは! 私がLINKINPARKを好きな理由は、サウンドとヴォーカルの声質とLAPが絶妙に組み合わさった曲構成にあります。 自分でも類似したグループを探して幾つか気に入ったものを聴いています。既に皆さんが紹介しているものとダブりますがアルバム名など参考にしてください。 サウンドが似ているものとしては、 LOSTPROPHETS【START SOMETHING】:WE STILL KILL THE OLD WAY.【THE FAKE SOUND OF PROGRESS】:SHINOBI VS. DRAGON NINJA(面白いタイトルの曲) HOOBASTANK【THE REASON】:SAME DIRECTION、【hoobastank】:CRAWLING IN THE DARK LAPが絡んで似ている(ちょっとHEAVYかも)ものは、 LIMPBIZKIT【CHOCOLATE STARFISH AND THE HOT DOG FLAVORED WATER】【RESULTS MAY VARY】:EAT YOU ALIVE 曲調などの好みは十人十色なのでとりあえずアルバム全体を聴いてみてください。 参考URLは、TOWERRECORDSやHMVで探すと類似した系統のお勧めアーティストのアルバムなども紹介しているのでご自分でTRYしてみてください。

baster
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにリンキンパークのよさは ボーカルの声質とラップの入り具合ですね! 矛盾してるかもしれませんが 熱くてクールな音楽だと私は思います^^

  • myt7
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

リンキンっぽいと言えば、私的には Limp BizkitのMy wayです。 私はリンキンファンなのですがこの曲はかなり好きです! 是非一度聴いてみて下さい(^^)

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/uicz1051.html
baster
質問者

お礼

ありがとうございます この曲は雰囲気がリンキンパークっぽいですね^^ でも声が少し・・・w

  • d-o-b11
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちわ。 zebrahead なんかどうでしょうか? 曲調(雰囲気)は少し違いますが、ボーカルとラップがいる、っていうところが似ていると思います。 プレイメイト・オブ・ザ・イヤーというアルバムの、 「I AM」なんかは、視聴でラップの部分も聴けるので、聴いてみてください^^ 是非、他の曲も聴いてみてくださいね!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Zebrahead/index.html
baster
質問者

お礼

ありがとうございます これもこれで いい感じですねw

回答No.3

こんにちは~。LINKIN PARKいいっすよね リンキンっぽい、グループっていったらやっぱりエヴァネッセンスですね! アルバム「Fallen」のGoing Under って曲が最高!! ボーカルは女の方ですが、メロディーがリンキンをホウフツさせるはずです! アルバム自体が最高なんで、ぜひご試聴のほどを^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089RVX/qid=1115979346/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl15/249-0345131-5550777
baster
質問者

お礼

ありがとうございます これはこれでいい曲ですね^^ 女性ボーカルの良い部分を生かしているといった印象でした たしかにGoing Underって曲はリンキンパークっぽい部分があるみたいですね^^ 今度 聞いてみようかと思います 個人的には3曲目の方がラップが入っていてよかったなと思いました

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

私もLINKIN大好きです。 最近似たようなのって多いけど、これは似てるのってあんまりないですよね? LINKINのどの部分が好きかにもよるかと思うのですが、私の好きなのとか似てそうなのをいくつか選びました。 Hoobastank 6.Better http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=65026 3.What Happened To Us? 1.Same Direction  2.Out of Control http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2921168 Green Day  この曲はライブで聴いたとき直感で似てるなと思ったのですが・・・10 Brain Stew http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=988782 エミネム 12 Sing For The Moment エアロスミスのドリームオンがサンプリングです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=774429 似てるなと思うのはありましたでしょうか? 私はヴォーカルが好きなので、それがメインになってしまいますが・・・ それぞれ人によっても似てるかどうか感じ方は違うと思いますけどね 気に入ってもらえるのがあれば、うれしいです。

baster
質問者

お礼

ありがとうございます LINKIN PARKの好きな部分は Meteoraだと Somewhere I Belongのイントロからサビにはいるまでですね 静から動へと変わるような感じが好きです Hybrid Theoryだと A Place For My Headとか好きです。最初のベースのリフから最初のラップまでの部分とか。 サビの部分でアンダスタンド?だかって聞いてますよね?そこの部分とかも好きです

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

パドル・オブ・マッド(Puddle of Mudd)はどうでしょうか? セカンド・アルバムも出てますが、下記5曲目の"Blurry"が名曲なんで、俺的にはファースト・アルバムの『Come Clean』をお薦めします。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2546082 既にご存じ、又は趣味違いなら失礼しました。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2546082
baster
質問者

お礼

ありがとうございます この曲は友達がMDに録音してくれた曲ですw この曲もかっこいいですよね^^ ただ曲は知っていても誰が歌っているのか知らなかったので 今度アルバムを購入してみます^^

関連するQ&A

  • Linkin Parkに似たアーティスト

    今自分の中で洋楽はLinkin Parkが一番なのですが、個人的にで結構ですので自分の一番好きなアーティストを教えて下さい。 複数でも結構です。 また、なるべくLinkin Parkのようなシャウトがあるもので、オススメの曲名も教えて下さい。

  • LINKIN PARKの

    LINKIN PARKの「Jornada Del Muerto」という曲についてですが、曲名は何語でなんという意味なのでしょうか? 電子辞書とにらめっこしても解決しませんでした。 回答お願いします。

  • linkin parkをどう思いますか?

    私はリンキンパークが大好きなのですが 私の知人はリンキンパークがいけすかないのか 「歌唱力なさすぎ」とか「ラップも酷い」 などと随分と酷評していました。 人それぞれ好き嫌いがあるので知人の意見も 決して間違ってないとは思うのですが リンキンパークをこのように嫌っている人がいると知って とてもショックでした。 そこでリンキンパークをご存知の方々に質問なのですが 彼らの印象というのはどのようなものでしょうか 是非とも意見をお聞かせ下さい。

  • リンキンパークなどが好きなのですが

    リンキンパーク、ゼブラヘッド、ランシドなどが好きなのですが、 他に何かお勧めのアーティストはいないでしょうか? お願いします。

  • Linkin Park

    アメリカ アーチスト 「Linkin Park」の アルバムの中で、おすすめの一枚を 教えてください! 理由もそえてね★

  • リンキンパークの曲探してます

    前に、少しだけリンキンパークのプロモを見たのですが、曲名が分からず困っています。 プロモの内容は...(本当に少ししか覚えてません^^; ・最初(?)に男の人が倒れていて、その人の顔がアップでした、アニメっぽい感じでした。 ・歌が始まって、何か狭い部屋でトマトが投げられてました ・後半になるとその倒れていた人が、ビデオのまき戻しみたいに上に引き戻されていき、ビルの屋上で歌ってました このぐらいしか覚えていません^^;どうかよろしくお願いします。 あと、おすすめ曲とアルバムも教えていただければ嬉しいです!!

  • LINKIN PARKに詳しい方!

    リンキンパークって6人組ですよね?画像を探してたら5人しか写ってない画像が何枚かあったのですがなぜですか?リンキンパークについて詳しいこと色々教えて下さい(>_<)

  • リンキンパークについて!

    リンキンパークの最新の新曲(アルバム?)がいつでるか、教えてください(・■・)ノ お願いします。

  • LINKIN PARK!

    LINKIN PARKの歌詞(ハイブリッドセオリー)が載ってるサイトを知りませんか?教えてください!

  • 僕は、リンキンパークが大好きです。 その中にLinkin Park P

    僕は、リンキンパークが大好きです。 その中にLinkin Park Parodyという曲があります動画もありますがメンバーがにてるけど違います、声もぜんぜんちがいます。この曲はなんという曲がベースなのか知りたいです。それともただ違うアーティストがまねているのか 本当に気になります 誰か知っていたら回答お願いします。 

専門家に質問してみよう