• 締切済み

画像上書き時にプレビューを表示したい

goose_x_viperの回答

回答No.1

こんばんは。 画像などを保存しようとすると 保存する場所を指定する新しいウィンドウが 開きますよね? 右上に以下のボタンが4つ並んでますよね? 「直前に表示したフォルダへ移動」 「1つ上のフォルダへ」 「新しいフォルダの作成」 「表示メニュー」 これの「表示メニュー」をクリックすると、 いくつかの項目が表示されるので、 その中の『縮小版(H)』を選択すると、 画像や動画はその内容が表示されます。 (動画の場合は静止画像として) 参考になれば幸いです。

noname#12073
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 ただ、その方法は現時点で私が実践している方法なのです。 私の説明不足で済みません。 「すでにこのファイル名が存在します。保存しますか?」 のダイアログの中で、すでに存在している画像のみを プレビュー表示してくれるような機能がないか と思っての質問でした。 そのような機能がありましたら、 教えていただけると幸いです。