• ベストアンサー

ジーパンの破き方について

はじめまして 大学1年の男(19)です。長かった浪人も終わり、遅いのですがそろそろファッションにも気を使いたいと思っています。街で服観察をしていて、破れたジーパン(正式名称がわかりません…)を着こなしている人を見てカッコいいと思いました。自分で破こうと思っているのですがやり方がわかりません。どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?マイナスドライバーがいるとかいらないとかそんな初歩から講義していただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは~~ ずばりそれは、クラッシュデニムですね。 一番よいのは店にあるのを買うことですけど、高いですよね~。そこで私も自分であけてます^^ ジーンズは安い物でも、ちゃんと穴を空けるとそれっぽくなりますよ! たぶん、このサイトを見ていただくのが良いかと。分かりやすく載ってます~(色々ジーンズ情報満載です) それと、失敗しても自己責任ですので。最初は難しいのでがんばってください~

参考URL:
http://www.jeans-japan.com/zatugaku/situmon.htm#genmitu
ahare41
質問者

お礼

URL本当にためになりました。なかなか難しそうですがやってみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 19871110
回答No.3

軽石などで削っていくとイイカンジになりますよ。

ahare41
質問者

お礼

軽石ですかー思いもつかなかったです。さっそく実行しようと思います。ありがとうございました。

• rekarin
回答No.1

こんにちわ。 破れたジーパンは、クラッシュデニムと呼ばれています。 本当は長く履きこんで自然に破れたものですが、自分で穴を開けるときには、目の粗い紙ヤスリを用意します。 穴を開ける位置を決めたら横向きに(ベルトと平行) ヤスリでひたすら擦ります。しばらく擦り続けると 白い横糸が見えてくるはずですので、それはカッターナイフやハサミで適宜カットしてください。 あとは洗濯機で洗って終了です。 カジュアルな服を扱っている店や、古着屋にもクラッシュ加工されたジーンズがいろいろ売られています。 どのようなものが格好よく見えるか研究してみるのもいいかもしれません。

ahare41
質問者

お礼

一口にクラッシュデニムと言っても穴の位置とかいろいろありますもんね。ショップに行って調べてから行いたいと思います。ありがとうございました!