• ベストアンサー

ジーパンの破き方について

はじめまして 大学1年の男(19)です。長かった浪人も終わり、遅いのですがそろそろファッションにも気を使いたいと思っています。街で服観察をしていて、破れたジーパン(正式名称がわかりません…)を着こなしている人を見てカッコいいと思いました。自分で破こうと思っているのですがやり方がわかりません。どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?マイナスドライバーがいるとかいらないとかそんな初歩から講義していただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは~~ ずばりそれは、クラッシュデニムですね。 一番よいのは店にあるのを買うことですけど、高いですよね~。そこで私も自分であけてます^^ ジーンズは安い物でも、ちゃんと穴を空けるとそれっぽくなりますよ! たぶん、このサイトを見ていただくのが良いかと。分かりやすく載ってます~(色々ジーンズ情報満載です) それと、失敗しても自己責任ですので。最初は難しいのでがんばってください~

参考URL:
http://www.jeans-japan.com/zatugaku/situmon.htm#genmitu
ahare41
質問者

お礼

URL本当にためになりました。なかなか難しそうですがやってみようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 19871110
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

軽石などで削っていくとイイカンジになりますよ。

ahare41
質問者

お礼

軽石ですかー思いもつかなかったです。さっそく実行しようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

こんにちわ。 破れたジーパンは、クラッシュデニムと呼ばれています。 本当は長く履きこんで自然に破れたものですが、自分で穴を開けるときには、目の粗い紙ヤスリを用意します。 穴を開ける位置を決めたら横向きに(ベルトと平行) ヤスリでひたすら擦ります。しばらく擦り続けると 白い横糸が見えてくるはずですので、それはカッターナイフやハサミで適宜カットしてください。 あとは洗濯機で洗って終了です。 カジュアルな服を扱っている店や、古着屋にもクラッシュ加工されたジーンズがいろいろ売られています。 どのようなものが格好よく見えるか研究してみるのもいいかもしれません。

ahare41
質問者

お礼

一口にクラッシュデニムと言っても穴の位置とかいろいろありますもんね。ショップに行って調べてから行いたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーパンでおすすめの物

    こんにちわ。18歳大学生男です。 最近ようやく服にも気を遣いたいと思い始めました。まずは、ジーパンでもひとつかっこいいのがあれば便利かと思うので、買おうと思うのですが何を買っていいのかわかりません。これがあれば便利!みたいな使い回しのきくおすすめのものを教えていただきたいです。よろしくお願いします。 私は、身長173体重62キロの普通の体型です。

  • ジーパン+Tシャツでかっこよく見えるかの基準

    こんにちわ。私は18歳の男です。 夏の服の定番といえば、ジーパン+Tシャツだと思いますが、同じように見えても着てる人によってかっこよく見えたりかっこわるく見えたりしますよね? あれはどうしてなんでしょうか? サイズがあってたり、その人の体型だったりすると思いますが、他にも要素があるように思えます。回答よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦での、ジーパン出演について。

    先ほど、男性歌手がジーパン姿で出演されていました。 NHKが許可したことであり、とやかく言うことも有りませんが、見ていた皆さんの感想を伺いたいと思います。 私的には、元々ジーンズはアメリカでの作業着であり、現代ではファッションとなったとはいう物の所詮作業着。 皆さんが特別に盛装している中、祭りで有り自由といえどもさすがに目に付いてしまいました。 ゴルフなどではジーパンでのプレーはほとんど拒否されます。 また、大学で講義を受ける学生のジーパン姿を拒否したアメリカ人教師のことも、昔有りました。 万一、私の見間違いであったならばご容赦下さい。 たとえ見間違いであっても、また見ていなくても、紅白のような舞台でジーパン出演をしたとすれば、どのように思われるかご意見を頂ければ幸いです。

  • メンズ デニム、ジーパンについて

    20代の男です。 この前街を歩いていると、前を格好良いジーパンを穿いている方が歩いていました。 素敵だなと思い、帰宅後すぐにインターネットで探してみたのですが……似たようなものがありませんでした。 恐らくお店で購入したものなので、似たのが通販で販売しているかはわかりませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。 探しているのは、 デニムかジーンズ(服に関して知識がないので、曖昧です。)でした。 後ろのポケットがボトムの色とは違い、両側ともに茶色く加工してありました。 というものです。 茶色はもしかしたらキャメル色かもしれませんでした。 くだらない質問ですが、宜しくお願いします。 また、この他にもお洒落なメンズボトムをご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 今年の夏に穿こうと思っており、裏ポケットに配色されているのが好みです。

  • 何で女は同じ格好をするの?

    黒のタイツかレギンスに、ベージュのピーコート。 街に出れば、こんな格好の女をたくさん見ます。 女の服なんて腐るほどあるし、ファッションに興味のない女ってほとんどいませんよね。 なのになぜ、女は示し合わせたように同じ格好をしたがるんですか? 今朝もテレビで「双子ファッション?」とかやってましたけど、 敢えて他人と同じ格好をするなんて男からすれば「馬鹿馬鹿しい…」としか思えません。

  • 何を着ればいいんだろう

    こんにちは。大学1年の男です。 何を着ればいいのかわかりません。 今日も1日中洋服屋を見て回ったのですが 収穫ゼロでした。(学校は休みでした) 本当に困ってます。 ファッション誌を見てもいまいちピンと来る 格好がありません。 街歩いてる人を参考にしようと思っても、 いいなと思う格好はただ単に着てる人が格好いいだけなんです。 自分では決められないので店員さんに決めてもらおうとするんですが、 なかなか自分からいいにくいし、向こうから話しかけてくれるような店はちょっと高かったりしませんか?それに売れ残りを勧められたりするんじゃないかと。 あとは、ちょっといいかもと思った服でも 自分が着たら似合わないんじゃないか、とか。 あと、試着するのって恥ずかしくないですか? そういうのが好みなんだ、とか思われる。

  • 20代男向けのファッション雑誌

    20代・大学院生です。 20代男むけのファッション雑誌について教えてください。 正直ファッションとかには詳しくないんですが、というか無知なんですが、 キレイ目な格好やシックな感じの服が好きですし、 そういう格好がしたいと思っています。 何かオススメの雑誌があれば、よろしくお願いします。

  • 中学生のファッション・・・

    今、中学3年生(男)なのですがこのごろ、服などに興味を持つようになりました。その影響で、ファッションには多少気を使うようになって、なるべくかっこよくしようと思っているのですが、中学生のファッションというと、どんなファッションが主流なんでしょうか? ちなみに普段は、ジーパンに鋲のベルトとedhardyのTシャツ8枚のなかから上に着るものと色が合いそうなものを選んできています。 よく着るブランドはedhardy・theoryなどです。 冬に向かって、おしゃれな服選びができるようになりたいのでよろしくお願いします。

  • 服の買い方

    こんにちは。大学1年の男です。 大学入学を機に服をどうにかしようと思ったのですが、あまり変われてないような気がしています。原因はファッションに本気で興味を持つことができてないからだと思います。雑誌を読んだり他人を観察したりしてますが、どうも「やらねばならない」というようなマイナスの意識で取り組んでしまっているので本気になれません。そもそもの動機が異性を意識しての二次的なきっかけなのでしょうがないのでしょうが。 そこで考えたのですが、お店にディスプレイされているものまんま買ってくる以外は服を買わないというのはどうかと思うのです。 自分の感性で買っても使えないものが多くなってしまい、結局はこのほうが安くすむし安全だと思うのです。 こんなやり方はどう思われますか?またやるとしたらどの店がよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 変えていきたいんだけど…

    今までファッションに興味がなかったんですが、最近気にしだしました しかし何から手をつけていいのかまったくわからないんです 今、高2です 超女の子!って服が嫌いって事ぐらいしかわかってません ファッション雑誌を立ち読みしてみましたが、 女の子っぽい格好(スカート系)が多くてジーパン派どうも自分には合いません かといってカッコイイ系の雑誌はちょっと大人すぎて… 私に合ったオススメの雑誌ってありますか? 化粧・スキンケアをまったくしていません 眉毛もそのまま。リップクリームを塗っているだけです。 化粧は好きじゃないので、大学生になってからでいいと思っているんですが何か変えたいんです 私の家族はそういう変化をからかってくる人たちなんです それを気にしないような人ならいいんですが、私はそれがとっても嫌なんです だからさりげなくというか、本当にゆーーっくり変えていきたいんです なにかアドバイスください!! 何から手をつけていいのか、今はやっている格好ってなんなのか、 もうなんでもいいです!! ジーパンの上にジーパンを履いてはいけない!ってぐらいの事でもいいです よろしくおねがいします