- ベストアンサー
普通の服のファッション誌って無いんですか
大学生の男です。 普通の服のファッション誌って無いんですか? 正直言って、僕にファッションセンスは無いです。 オーバーオール、とか理解出来ません。 しまじろうですよ、あれ。 髪の毛が半分黄色かったり、服が破けてたりする変な人たちとか そういうのじゃなくて、普通の格好いい服の情報が、欲しいです。 因みに、普段は襟付きのシャツとチノパン+カーディガン、みたいな服を着ています
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
>普通の格好いい服の情報が、欲しいです BEAMS,UA,SHIPSなどのセレクトショップを覗けば、かっこいい服はたくさんあります。 何がカッコいいかは、自分が感じるものです。人がこれがカッコいいといっても 質問者様には「変な人、じまじろう」なわけですから。 普通でカッコいいとは、まずアイテムが上質。 つぎにコーデが秀逸。 服というのは一枚でカッコいいものでも、それに何を組み合わせ、いつどこで着るか でダサクもなれば、カッコよくもなります。 そういうのは、アイテムの情報をあつめるのでなく着こなし(どんな色のどんな素材のどんなデザイン と組み合わせるか)の情報をあつめることです。 これは、多少歩留まりが悪くても、ファッション誌を片っ端から目を通して いい着こなしのある雑誌を買って、そのページを切り取ってスクラップブックをつくり それが、質問者さまのファッションブックになるようにするのです。 10年やってきましたけど、やっとわかるようになりましたね。 聞いてくださいよ。いくらでも教えますから。
その他の回答 (5)
- sunsowl
- ベストアンサー率22% (1025/4491)
ユニクロに行って、店員のアドバイス通りに上から下まで揃えるのが最良ではないかと思います。
お礼
それはおそらく,ヨノナカノヒトとか呼ばれる人々に, ダサい言われると予想されます. 難儀な話です
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/index.htm メンズ ジョーカー 大変良心的な編集で、センスがいい。 服は20代の男が着るのにちょうどいいスタンダードなアイテム ページが切り取りやすいようにできているのも誌面がどう使われるか よく心得ている。 メンズノンノと比較すればどちらが使える雑誌かよくわかりますよ。
お礼
調べてみます ありがとうございます
ある訳ないでしょう。 普通の事しか書いてない雑誌なんか、誰が金出して買いますか? 普通の事が欲しいなら、「脱オタファッション」で検索すればいくらでも「普通の情報」が手に入ります。 それに、普通の事が欲しいなら、繁華街で歩いてる人を見るのが一番ですよ。 適当な喫茶店の窓際カウンター席にでも座って、ボーッと街行く人を眺めてなさい。 そうすれば、コーヒー一杯で気が済むまで「普通の格好」が拝めます。
お礼
そんなに怒らんといてください. 僕らのような人間は,ファッションセンスが無いのに, ヨノナカノヒトはファッションを求めてくるから,どうしろと,と考えている訳です. でも回答して頂いてありがとうございます.
#1です。普通ならFINE BOYSを勧めるのですが、これも結構モードやストリートっぽいですねぇ。
>普通の服のファッション誌って無いんですか? 学生レベルの本ならありません。その程度の情報は、普通にショップにいけばディスプレイや 店員の着こなしから得られます。 質問者さまの嗜好は、昔でいうプレッピー、アイビー(東海岸の上品な学生スタイル) なんでしょうか。トラッド系なんでしょうね。 いちばん近いのはポパイか2ndですね。でもアメカジではしまじろうが出てきます。 普通のかっこいい服というのが、実は一番難しくてカッコいいアイテムが何か という話とかっこいいコーディネイトは何かという話と二種類あります。 カッコいいアイテムを探すのなら上記二誌でなんとかなる。 着こなしなら各誌をまんべんなくみて、カーキのジャケットはリジッドデニムのパンツにあわせると いい。みたいな着こなしをチェック。 30代向けのトラッド誌ならMENsEXやメンズクラブがありますが、スーツや ジャケットの話題が中心。 一番いいのは、他人の着こなしでカッコいいのをパくる。そのためには最低限アイテムの 名前、素材、色の名前くらいは知っておく。あとは映画の中でカッコいいと思った アイテムとそのコーデを記憶するのも役に立ちます。
お礼
アイビーを調べてみました. まさにこれです! ジャケットとデニムなんて大好物です. それで,ちょっと勉強してみたいと思います ありがとうございます
お礼
要は勉強,というわけですね. とりあえず,格好いいと思うものを収集して,そのスクラップブックから傾向を見つけるわけですね. 服とか呼ばれるものにはどうせ向こう何十年付き合わなきゃいけないので, ちょっとやってみるのもありですね