• ベストアンサー

普通の服のファッション誌って無いんですか

大学生の男です。 普通の服のファッション誌って無いんですか? 正直言って、僕にファッションセンスは無いです。 オーバーオール、とか理解出来ません。 しまじろうですよ、あれ。 髪の毛が半分黄色かったり、服が破けてたりする変な人たちとか そういうのじゃなくて、普通の格好いい服の情報が、欲しいです。 因みに、普段は襟付きのシャツとチノパン+カーディガン、みたいな服を着ています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.4

>普通の格好いい服の情報が、欲しいです BEAMS,UA,SHIPSなどのセレクトショップを覗けば、かっこいい服はたくさんあります。 何がカッコいいかは、自分が感じるものです。人がこれがカッコいいといっても 質問者様には「変な人、じまじろう」なわけですから。 普通でカッコいいとは、まずアイテムが上質。 つぎにコーデが秀逸。 服というのは一枚でカッコいいものでも、それに何を組み合わせ、いつどこで着るか でダサクもなれば、カッコよくもなります。 そういうのは、アイテムの情報をあつめるのでなく着こなし(どんな色のどんな素材のどんなデザイン と組み合わせるか)の情報をあつめることです。 これは、多少歩留まりが悪くても、ファッション誌を片っ端から目を通して いい着こなしのある雑誌を買って、そのページを切り取ってスクラップブックをつくり それが、質問者さまのファッションブックになるようにするのです。 10年やってきましたけど、やっとわかるようになりましたね。 聞いてくださいよ。いくらでも教えますから。

asanosiki
質問者

お礼

要は勉強,というわけですね. とりあえず,格好いいと思うものを収集して,そのスクラップブックから傾向を見つけるわけですね. 服とか呼ばれるものにはどうせ向こう何十年付き合わなきゃいけないので, ちょっとやってみるのもありですね

その他の回答 (5)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

ユニクロに行って、店員のアドバイス通りに上から下まで揃えるのが最良ではないかと思います。

asanosiki
質問者

お礼

それはおそらく,ヨノナカノヒトとか呼ばれる人々に, ダサい言われると予想されます. 難儀な話です

noname#184677
noname#184677
回答No.5

http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/index.htm メンズ ジョーカー 大変良心的な編集で、センスがいい。 服は20代の男が着るのにちょうどいいスタンダードなアイテム ページが切り取りやすいようにできているのも誌面がどう使われるか よく心得ている。 メンズノンノと比較すればどちらが使える雑誌かよくわかりますよ。

asanosiki
質問者

お礼

調べてみます ありがとうございます

noname#174725
noname#174725
回答No.3

ある訳ないでしょう。 普通の事しか書いてない雑誌なんか、誰が金出して買いますか? 普通の事が欲しいなら、「脱オタファッション」で検索すればいくらでも「普通の情報」が手に入ります。 それに、普通の事が欲しいなら、繁華街で歩いてる人を見るのが一番ですよ。 適当な喫茶店の窓際カウンター席にでも座って、ボーッと街行く人を眺めてなさい。 そうすれば、コーヒー一杯で気が済むまで「普通の格好」が拝めます。

asanosiki
質問者

お礼

そんなに怒らんといてください. 僕らのような人間は,ファッションセンスが無いのに, ヨノナカノヒトはファッションを求めてくるから,どうしろと,と考えている訳です. でも回答して頂いてありがとうございます.

noname#184677
noname#184677
回答No.2

#1です。普通ならFINE BOYSを勧めるのですが、これも結構モードやストリートっぽいですねぇ。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

>普通の服のファッション誌って無いんですか? 学生レベルの本ならありません。その程度の情報は、普通にショップにいけばディスプレイや 店員の着こなしから得られます。 質問者さまの嗜好は、昔でいうプレッピー、アイビー(東海岸の上品な学生スタイル) なんでしょうか。トラッド系なんでしょうね。 いちばん近いのはポパイか2ndですね。でもアメカジではしまじろうが出てきます。 普通のかっこいい服というのが、実は一番難しくてカッコいいアイテムが何か という話とかっこいいコーディネイトは何かという話と二種類あります。 カッコいいアイテムを探すのなら上記二誌でなんとかなる。 着こなしなら各誌をまんべんなくみて、カーキのジャケットはリジッドデニムのパンツにあわせると いい。みたいな着こなしをチェック。 30代向けのトラッド誌ならMENsEXやメンズクラブがありますが、スーツや ジャケットの話題が中心。 一番いいのは、他人の着こなしでカッコいいのをパくる。そのためには最低限アイテムの 名前、素材、色の名前くらいは知っておく。あとは映画の中でカッコいいと思った アイテムとそのコーデを記憶するのも役に立ちます。

asanosiki
質問者

お礼

アイビーを調べてみました. まさにこれです! ジャケットとデニムなんて大好物です. それで,ちょっと勉強してみたいと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 白のポロシャツに合わせる服について

    今度登録制の棚卸しのバイトに行くことになったのですがそこで服の指定があり自分は持っていなかったので新しく買うことにしました。 上は白の無地・襟付きシャツ、下は黒・紺のパンツ(黒のジーンズ可)とあったので上は白のポロシャツ、下は黒のジーンズにしようと考えたのですが、通勤時ポロシャツの上に何を着ようか迷っています。 普段上は一枚だけで着ることが殆どなく、一枚だけだと自分の中でかなり違和感があるので何かシャツの上に着たいのですがどういうものがいいでしょうか? センスが無いのでわかりませんが自分では黒か紺のカーディガンが合っているんじゃないかと思います。 カッコつけたいわけでなく無難なものがいいです。 自分は服に関して知識があまりないので変なことを言っているかもしれませんがよろしくお願いします。 身長163くらい、童顔(らしい)、眼鏡(黒の普通?のフレーム)

  • 【緊急】中学生 ファッション

    中学生 ファッション 女です。 INGNIで白シャツとベージュチノパンとストライプシャツを買おうと思っています。 UNIQLOで白パンツを買おうと思っています。 それで、皆さんにコーディネートをしてもらいたいです。 UNIQLOの赤パーカーとグレーパーカーを持っていてそれと合わして欲しいです。 また、カーディガンやセーターを買おうと思っているので、これにもコーディネートを考えて欲しいです。 何を言いたいかというと、 デニムシャツ,白シャツ,水色ストライプシャツ,赤パーカー,グレーパーカー,(カーディガン,セーター),ベージュチノパン,白パンツ これらの中でのコーディネートを考えて欲しいという訳です。 ()のカーディガン,セーターは何色を買ったらいいかを教えて下さい。 私は、恐ろしいほどセンスが無いので皆さんのお力を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願いします。 家族と出掛ける時に着て行こうと思っています。 質問多くてすいません。

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコ

    ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコイイだろ?って読者に問いかけているものだと思いました。 めちゃくちゃ大昔に流行ったであろうテニスウェアメーカーのジャージみたいなオレンジ色のクソダサい上着を着てドヤ顔してるが似合ってるのはイケメンが着ているからであって、 この30年前くらいのデザインのジャージの上着をダサい男が着ると超絶にダサくなると思う。 ファッション誌はモデルのイケメンあっての商売で、イケメンにビシッとしたスーツを着せてビシッとしたコートを着せても当たり前にカッコいいのでひねって、ひねってたどり着いたのが今のヘンテコなイケメンにダサい服を着せてドヤ、ファッションセンスあるやろと読者を挑発するが普通メンにその服を着せてカッコよかったらファッションセンスがあると認めるがどう考えてもフツメンが着るとダサいと思われる。 奇抜なファッションはイケメンが着るからこそであってイケメンは何を着てもイケメンだからファッション誌のセンスが良いわけじゃないと思います。

  • 服の組み合わせ・順序がよくわかりません。

    19歳♂です。自分はあまりファッションに興味なく、あまり服に関して知りません。 基本的に服はどういう組み合わせで、どういう順番で着るのでしょうか? 例えばT-シャツ・カーディガン・Yシャツと名前もよく知りませんが、この場合順序があるのか、カーディガンとYシャツを合わせるのは変か?等久わかりません。 なにか服の組み合わせについて詳しい情報の載ってあるサイトはないでしょうか?

  • 襟付きカーディガンの着こなし

    襟付きカーディガンの着こなしについて質問します。 以前に古着ショップのWEGOにて、このような紫色の襟付きのカーディガンを購入しました。 暖かそうで色んな服に合いそうだったので購入してみたのですが、家にあったジャケットやインナーでは合う服はありませんでした。 それで、中に着ても変ではないシャツや、このカーディガンの上に着ても変じゃないジャケット等があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 そして、今は下の写真にも写っていますダークグレーのシャツにこの紫カーディガンを着ているのですが、不自然ではないでしょうか?? 不安なので第三者の目をお借りしたいと思います。 こちらも合わせてお願いしますm(_ _)m

  • ファッションに詳しい方お願いします。

    僕はまだまだファッションに興味を持ち始めたばかりでこれから色々な服を買おうと思ってます! でも僕はみんながよく口にする服の種類?がわかりません。 シャツ、Tシャツ、ジーンズ、ポロシャツは分かるんですけど、カットソー、ジャケット、ジャンパー、カッターシャツ、チノパン、ローライズジーンズ・・・詳しい方誰か一つ一つ丁寧に教えてください

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ファッションセンスを磨きたい…!

    どうも私は、あまりファッションセンスがあまりないみたいで、何を着ていいのか、どう組み合わせていいのかわかりません。 例えばいいなーと思う柄のキャミソールのような服があっても、それと何を組み合わせたらいいのかわからないのです。(近頃いいな、と思うのは、たくさん柄の入っているような、組み合わせの難しそうな柄です) 自分で考えた策は、ファッション雑誌や服屋の服を見まくる、わからなければアンサンブルやディスプレイをそのまま買う、などです。 あと、お尻とお腹が大きいため(最近小太り気味…(-_-;) )、それを隠そうといつも丈の長いシャツやパーカーなどにジーンズ、という無難な、かつダサい格好になってしまいます。街を歩くのも恥ずかしい、と思うこともあります。 当方30代前半・ミセスですが、雑誌でいうと何を見ればいいですか?自分としてはwith、MOREなんかを見てしまいます。 ファッションセンスを磨く方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスがありません

    僕はファッションセンスがありません。 ・・・と言っても、自分で服を選ぶことができないだけですが。 何と何をあわせるとかっこよく見えるのかが、ぜんぜんわからないのです。 だから、服を選ぶのはいつも他の人に任せています。 でも、そろそろ服は自分で買おうと思いまして。 ファッションセンスが向上する方法を質問させていただきました。 僕はファッション誌を全然見ませんから、やはりファッション誌を見たほうがいいのでしょうか? それとも、ファッションを基礎から習えるような本を買うべきでしょうか? 何から始めていいのか、手も足もつかない状態です。 回答、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう