• ベストアンサー

性病?/おりものについて

Bambi637の回答

  • ベストアンサー
  • Bambi637
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も前に陰部がものすごくかゆくて授業にも集中できない日々が続き、wa-wa-iさんと同じ腫れたんです。 でもわたしもここで相談をしたら『カンジタ』というものではないかといわれ、 勇気を出して母に相談をしたら、母も経験があり、そのときに医者からもらった薬を借り、1週間ほどで治りましたょ☆ カンジタは女性なら誰でも経験するくらいメジャーなものらしいので、勇気を出してお母さんとかに聞いてみたらいかがですか? 生まれたときから自分を見てくれたお母さんならきっとあなたに一番あった改善方を考えてくれるはずですよ☆

関連するQ&A

  • おりものの量と色

    見てくださってありがとうございます。 もとからおりものは多いのですが、以前そのことで病院に行ったところ、少しおりものは多いが、異常はないとのことでした。 おりものの量は、「あれ?生理かな・・・」って勘違いするくらいの量です。 たまにお風呂に入る前に裸でいると、びちゃって白いものがでてくることがあります。 今朝、お風呂に入ろうとしたらそのようなことがあり、そのおりものの色が赤色に近かったので不安になりました。 前回整理が終わったのが13日、最後のセックスが22日です。 昨日の夜にセックスに近いことをしたので、その事が原因かな・・・とも思うのですが・・・わかんないです。 今年の2月に卵巣のうしゅの手術を受けています。 似たような方いらっしゃいませんか? 近いうちにまた婦人科へいこうとおもっているのですが、不安だったので投稿させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • おりもの???

    ちょっと恐くて誰にも相談できなかったんですが、おりものが変なんです。黄色っぽくて水みたいにさらさらしてて。量も普通じゃないんです。毎日ではなくて生理と生理の間に、そういうのが出るんです。以前、パートナーが淋病にかかっていて私も検査に行ってみたんですが、淋菌は検出されなかったんです。おりものがおかしくなって2年ほど経ちますが、その間に性の関係のあった人たちに異常はありません。(STDなら、男性には何らかの異常がでますもんね?)もしかして、子宮の病気?とか考えていたんですが、不安になったので病院に行く前にある程度聞いておこうと思いました。かゆみとかはないんです。私は19歳で、出産の経験も、中絶の経験もないんです。もし、癌とかだったら???って考えると不安です。

  • 陰部の痒みとおりものについて

    私は21歳の女です。性行為の経験はありません。 陰部の痒みは結構前から、あります。 大陰唇と小陰唇の間が痒いです。膣より尿道口の近くが痒いです。 市販のデリケートゾーンの痒みに効く薬を付けると痒みは治まります。 陰部の痒みの原因にカンジダが考えられるとよく聞きます。私もそのような病気なのでしょうか? もう1つの質問は「おりもの」についてなんですが、黄色のおりものが出ます。ドロッとした物ではなく、尿みたいな感じです。臭いも少しあります。 最近、生理不純です。以前までは30日周期ぐらいで来てたのですが、5月17日に来て1週間ぐらいあり、その後はまだ来ません。 やっぱり一度病院に行くべきでしょうか?

  • おりものが多いんです;;

    比べたことはないのですが。。。^^;明らかに多いと思うんです。ひどい日にはズボンまで浸透してしまいます;;気持ち悪いしかぶれやすいしショーツも傷むので毎日おりものシートをするのは気が引けます。病気と思って検査いったら正常でした。(生理不順ですが^^;)仕方ないのでお風呂でガーゼを突っ込んで直接とったりしてます。でもこれが原因で内膜を痛めたりしないかと不安です。量を減らす方法はないですか?ちなみにHは1年以上してないので性病ではないです。昔から多かったとおもいます。

  • 黄緑色のおりもの、かゆみ、腫れ、痛み

    いきなりですが、1週間前くらいから陰部がかゆくなり、それが毎日続いていました。 そうしているうちに4日前くらいから多量の黄緑色のおりものが出るようになり、 (ひどいときには生理と間違えるくらい、ドバッとでます。) そして昨日くらいから陰部がかゆいではなく、痛くなりはじめました。 今は座ると痛くて、お風呂でも痛みを我慢しながら洗うほどです。 トイレをするのもしみて痛くて・・・。 鏡で見てみると全体的に赤くなって腫れているような?感じでした。 場所が場所なのでなかなか病院にも行きづらくて、ためらってしまっています・・・。 なにかの病気なのでしょうか? 特にこれといった心あたりもなく、とても不安です。 やっぱりこのまま放置せずに病院に行った方がいいんでしょうか?

  • 悪臭のするおりもの

    身内のことで相談させていただきます。 身内(61歳女性)は約三年前に子宮体がんの手術を受けました。ステージはIaの初期で、術後追加治療もなく、最近の検診(6月)までは特に問題もなく過ごしております。 しかしながら、悪臭のする茶褐色のおりものが出ているようなのです。本人に尋ねても「いつから出ているのか」「主治医に言っているのか」よくわからない状態です。あまりしつこく尋ねると極めて不機嫌になるため、詳しく聞くこともできない状態です。(検診の際、一緒についていって説明を聞くことも拒むような性格です) 手術の際に子宮と卵巣を切除してしまっているので、子宮がん・卵巣がんの不安はないのですが、ネットなどで調べると、膣がんというものもあるようで、初発・転移を問わずそういう可能性はないのかとても心配です。ただ、6月の検診では内診・マーカーともに医師からは「問題なし」と言われました。 もしくは老人性膣炎、というものなのでしょうか?子宮・卵巣がないことや、年齢的なものから、エストロゲンの不足によってそういう病気の可能性もあるかと思うのですが、本人に言ってもまるで聞く耳を持とうとしません…。 ・茶褐色のおりもの(量はそんなに多くなく、水様性です) ・悪臭がある 何かアドバイスをいただけるようであれば、お願いいたします。

  • 茶色いおりもの...

    中1女子です。 最近、茶色いおりものがでます。生理かな?って思ったのですが、2、3日続いています。 生理が終わって1~2週間たっています。まだ生理周期が安定していないので生理かと思ったのですが... これは生理ですか?おりものですか?それとも何かの病気ですか? あと、もうすぐ修学旅行があるのですが、お風呂には入れますか?

  • 高温のまま茶色いおりもの??

    28から30日周期です。 最終生理開始が3月11日で、高温ほぼ14日目で周期29日目です。 一昨日からちょっと多めの茶色いおりものが。 昨日と今朝は、 量は普通の生理折り返し地点の時くらいの結構な量と、 色は生理が終わりかけのときのような茶色(血が乾いたのとは違う茶色~い色)をしたおりものがありました。 すこぅ~~~しだけ血らしきものが出ていました。 今朝一番のトイレでは同じ感じでしたが、 昼ごろには、カサカサに乾いた茶色の絵筆で一刷毛だけこすったような感じのが付いているだけでした。 もう2,3日待って様子見をしてみたら良いのですが、 着床出血はさらさらの血、とか、病気かも、ともありましたし、また、 今日は面接の結果待ちのため、病院に行くのも躊躇われたまま今に至っています。 どなたか、茶色い着床出血だったよ、とか 生理が先に来て体温は後で下がる事もあるよ、とか 経験がある方いらっしゃいましたら どうかお言葉をいただけませんか。 不安で不安で・・・・

  • おりもの

     私は今大学一年生です。今年の11月の終わりに初めてセックスを経験しました。そのとき彼のコンドームが破けてしまっていました。私は妊娠や病気が心配になりその後すぐの12月の初めに産婦人科で検査を受けました。幸い性交日は排卵日ではなかったため、妊娠の可能性も低く、HIVや淋病、クラミジアも検出されないという結果が出ました。12月の中旬に生理も無事にきて、安心しました。  ところが、生理が終わって数日後から、おりものの量が増え、なんだか血が混じったようになっています。夜になると増え、それと同時に陰部にも痒みがでてきます。 病気かと思ったりしましたが、一度産婦人科に行って調べて異常がないと分かっているわけだし・・・と複雑な気分です。こういう場合はやはり医者に見てもらうべきなのでしょうか?

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。