Windows初心者の質問です(Firefox)

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Home Edition Version 2002 SP2で、Firefox 1.0.3を使用しています。
  • たまにページが表示されない問題やフォントのカクカクした表示に困っています。
  • Firefoxの使い方について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows初心者の質問です(Firefox)

現在、Windows XP Home Edition Version 2002 SP2で、Firefox 1.0.3を使用しています。元々、MacのSafariでタブ機能を使用していた為、IEよりメインに使っていきたいと思ってFirefoxを入れたのですが、たまにページがみれない状態になります。たとえば、(http://weather.yahoo.co.jp/weather/)のヤフーとか。セッティングの問題でしょうか??  あとフォントがカクカクしてるのですが、何かいい方法ないでしょうか?みなさんがお勧めするFirefoxの使い方などありましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsuorhgw
回答No.2

お勧めフォント Osakaフォント(Osaka.zip) http://osakattf.hp.infoseek.co.jp/ しねきゃぷしょん http://chiphead.jp/ これらに変更すれば十分きれいです。 1.コントロールパネル→フォント にフォントファイルをドラッグドロップすればフォントのインストール可能 2.firefox ツール→オプション→全般→フォントと色 で表示されるフォントを変更可能

DefKiRiN
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました! Osakaフォントをさっそく入れて使っています!!

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

>フォントがカクカクしてるのですが、 どういった状況でしょうか。 私もFirefox使用していますが、何も設定せずに、サクサク使えてます。 メモリー、CPU、回線の問題かもしれません。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/central.html
DefKiRiN
質問者

補足

さっそくお返事ありがとうございます!! CPUですが、Intel Celeron M 340 1.5GHzで、RAMが256MB、回線はADSL 50Mbpsなので、問題はないとは思うのですが、、、  どうも、画像をうまく表示してくれません、、、