• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows初心者の質問です(Firefox)

  • 質問No.1380097
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 54% (120/219)

現在、Windows XP Home Edition Version 2002 SP2で、Firefox 1.0.3を使用しています。元々、MacのSafariでタブ機能を使用していた為、IEよりメインに使っていきたいと思ってFirefoxを入れたのですが、たまにページがみれない状態になります。たとえば、(http://weather.yahoo.co.jp/weather/)のヤフーとか。セッティングの問題でしょうか?? 

あとフォントがカクカクしてるのですが、何かいい方法ないでしょうか?みなさんがお勧めするFirefoxの使い方などありましたら、ぜひ教えてください!!


よろしくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (38/118)

お勧めフォント

Osakaフォント(Osaka.zip)
http://osakattf.hp.infoseek.co.jp/
しねきゃぷしょん
http://chiphead.jp/

これらに変更すれば十分きれいです。

1.コントロールパネル→フォント にフォントファイルをドラッグドロップすればフォントのインストール可能

2.firefox ツール→オプション→全般→フォントと色
で表示されるフォントを変更可能
お礼コメント
DefKiRiN

お礼率 54% (120/219)

さっそくお返事ありがとうございました!
Osakaフォントをさっそく入れて使っています!!
投稿日時:2005/05/11 00:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

>フォントがカクカクしてるのですが、
どういった状況でしょうか。
私もFirefox使用していますが、何も設定せずに、サクサク使えてます。

メモリー、CPU、回線の問題かもしれません。
補足コメント
DefKiRiN

お礼率 54% (120/219)

さっそくお返事ありがとうございます!!
CPUですが、Intel Celeron M 340 1.5GHzで、RAMが256MB、回線はADSL 50Mbpsなので、問題はないとは思うのですが、、、 
どうも、画像をうまく表示してくれません、、、
投稿日時:2005/05/11 00:30