• ベストアンサー

ロレックス エアキングの王冠すかし

ロレックスのエアキングについての質問なのですが オークションのHPなどを眺めていると 6時の方向に王冠すかしありとか書いてあるのが 多く見受けられます。 オークションのHPのエアキングのほとんどの値段が 1万円とかなので恐らく偽物だと思います。 しかし、ここでふと疑問に思ったのですが 本物のエアキングにも王冠すかし入っているのでしょうか? 普通のロレックスのHPとかロレックス関係のHPを 見ても、あまり王冠すかしに付いては書かれてないような気がします。 暇な時で良いので ふと思った疑問に回答 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonic88
回答No.4

’99年頃から新Refにかわって行っんですけど、新Refにかわった時に王冠の透かしが入るようになりました。ボーイズもレディースもです。 なので99年以降に作られた物には透かしが入っています。 しかし肉眼で見るのはかなり厳しいと思われますよ。ルーペとかでみる様になると思います。 何にもせずに普通に見えているのはあやしい。と言うか×と思ってもいいんじゃないですかね? 今回の1万のエアキングは考え直した方が・・・

kyappu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり本物にも透かしが入っていて しかも見づらくてルーペで見ないとわからない 程度なんですね。 質問の文章が悪かったんだと思いますが 1万円のエアキングなんて買おうなんて これっぽっちも思っていません。 ただ王冠の話が書いてあったのが1万円のところに 書いてありまして、偽物にもあるのなら 本物にも入っているのかな?と思い質問しました。 知人がエアキングを持っているんのですが 肉眼で何回見ても透かしが見えないもんで。。。 知人のは本物なんです。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• CE1
回答No.3

こんばんは。  エアキングについては分かりませんが、現行のデイトナ(例:Ref.116520)は、風防にレーザーで刻まれたロレックスの王冠が入っており、偽造を困難にするとともに、偽物との区別もつきやすくなっています。オメガのスピードマスターにもΩの刻印が入っています。 デイトナの場合は、かなり刻印が見づらいのですが、スピードマスターの場合は風防の中心にあるので、見やすいです。  6時位置に刻印があるのを強調した1万円のエアキングを、本物だと信じる人もいるのですかね~。

kyappu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ1万円のエアキングを本物と信じる人は いないでしょうね~ 刻印がどうのこうのは別にして いくらなんでも 1万円と言う値段でまず信じないでしょう。 見づらいけど本物にも透かしが入っていると 言うことですね。 ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして そういえばありましたね ガラスをななめにしないと見えないんですけど 簡単に見えるようなのは偽者だと思います

kyappu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に見えるようなら偽者なんですね。 でも、本物もやっぱりちゃんと透かしが入ってるんですね~ ありがとうございました。

• tom101010
回答No.1

エアキングだけでなく、デイトジャストでも見られると聞いた事があります。太陽光での反射で見られるという事なのですが・・・自分もデイトジャスト持ってますが今だ見えた事がありません。デパートの定価買いで本物ですが・・・噂の真相は??? 1万円???明様に偽物ですな~ヾ(@^▽^@)ノ 

kyappu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり本物にも王冠のすかしが入っているんです ね~ 1万円のはあきらかに偽物だと思っていますが 本物のエアキングの王冠すかしが見てみたいんです どうもありがとうございました。