• ベストアンサー

私のパソコンから音が消えました

先日からパソコンがビジー状態となり不具合が生じ、こちらでアドバイスを頂き、システムリソース不足ということで常駐アプリを外し、不要と思われるものを極力捨てました。結果、パソコンの動作は極めて快調なのですが、あれ?気がつけば私のパソコンはそれ以来、無言になっているではありませんか。サウンド機能まで捨ててしまったようです。コントロールパネルからサウンドとマルチメディアを開いてもサウンドの音量の箇所がグレーになって操作できません。使用に不都合はありませんが、かなり寂しいんです。リカバリまでする気にはなれません。サウンドを蘇らせるよい方法はありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.2

東芝ナビダイアル 057-000-3100で即解決出来る。 土日祝日以外9時から5時。私も以前何回も利用したです。メーカー製はそれぞれ設定具合が違うので。

pirominn
質問者

お礼

私のパソコンに音が戻りました。 アドバイスどおりナビダイアルを利用しました。 わずか10分足らずで解決しました。 簡単なことなのに自分では解決策を見つけられず、できないんです…情けないことに。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mr_rengel
回答No.1

お使いのPCのメーカ、機種、型番はわかりますか? メーカーのサポートページでドライバのダウンロードができる場合が多いです。

pirominn
質問者

補足

すみません。中途半端な質問の仕方をいたしまして。 私のパソコンはTOSHIBA DynaBook A1/1570PMCです。 型番はPAA1570PMCです。OSは WINDOWS Meです。 改めてアドバイスお願いいたします。