• ベストアンサー

MS-DOSのでの電源管理

windows3.1終了時にパソコンの電源を切る方法ってありませんか?

• hdsz
  • お礼率15% (7/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.1

DOS用の電源管理ソフトをバッチファイルに組み込めば出来ると思います。が、すべての機種で対応できるわけではないと思いますが。 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se207906.html たしか、NECのPC-9821CanBeとかは、はじめからそういう機能が付いていましたよね。

hdsz
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなソフトがあったんですね。 早速、試してみようと思います。