• ベストアンサー

ブログのことなんですが

FC2のブログを登録したんですけど、いまいち使い方が分かりません。 みなさん画面の左横や右横にバナーが貼ってあったりするんですけど、どうやってやってるんですか? また、そのバナーはどこかで登録して貼り付けを許可されているんですか? 初心者なのですが分かりやすく教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minsei
回答No.1

私もFC2ブログを始めて間もない初心者です。 私の場合はバナー広告を、【管理者トップページ】→【環境設定】→【プロフィールの設定】→『プロフィール説明』のところに貼っています。ここは文字数が特に制限されてないので(多分)、かなりたくさんのバナーを貼る事ができます。ここに貼れば、カレンダーやリンクと一緒に、横の部分にバナーも貼る事ができます。 でも、テンプレートのデザインによってはバナー広告が下の方になったり、見にくかったりするので、この方法でやる場合はテンプレート選びも重要です。 横にある広告用のバナーはアフィリエイトといって、そのバナー広告をクリックして会員登録や買い物などをしてもらうと、紹介料として報酬がもらえます。 自分専用のアフィリエイトのバナーを入手するには、アフィリエイトサイトに登録する必要があります。 アフィリエイトサイトで有名なところでは、A8ネットやリンクシェア、amazonなどです。もちろん私も登録して、ブログにバナーを貼っています。 A8ネットなら1クリック1円~4円など、バナーをクリックしてもらうだけで報酬がもらえる広告もたくさんあります。自分のブログの内容に沿ったものだったら、結構クリックしてもらえますし、報酬率も高めなのでオススメです。(私も最初の1ヶ月で5000円の報酬がありました) ほとんどのアフィリエイトサイトは会費などは一切ありませんし、一度登録して損はないと思いますよ。あとは、自分のブログにあったバナーをいかに活用して報酬を稼ぐかが大事です。