• ベストアンサー

目元が・・・

mimozaの回答

• ベストアンサー
  • mimoza
回答No.1

主にクマですが、シワにも効果あるようです。 いくつか方法があるので、あなた自身に合ったものを試してください。 1.目の周辺を指圧する。 2.目を冷やす。 3.十分睡眠を取る。 4.バランスの良い食事を規則正しく。 (野菜、魚、鶏肉、豚肉など) 5.ストレスを解消する。 6.目を酷使せず、定期的に休憩を取る。 7.少量の水分をこまめに取る。 あせらずに、気長に続けてください。 もう一度確認ですが、あなたに合った方法を見つけ出すのが大切ですよ。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身にあった方法を探す・・・ん~頑張ってみます。 見つかるといいけど。 すっごく参考になりました。 挙げてくれた7つの項目をまずは試してみます。