• ベストアンサー

目元が・・・

mimozaの回答

  • ベストアンサー
  • mimoza
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

主にクマですが、シワにも効果あるようです。 いくつか方法があるので、あなた自身に合ったものを試してください。 1.目の周辺を指圧する。 2.目を冷やす。 3.十分睡眠を取る。 4.バランスの良い食事を規則正しく。 (野菜、魚、鶏肉、豚肉など) 5.ストレスを解消する。 6.目を酷使せず、定期的に休憩を取る。 7.少量の水分をこまめに取る。 あせらずに、気長に続けてください。 もう一度確認ですが、あなたに合った方法を見つけ出すのが大切ですよ。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身にあった方法を探す・・・ん~頑張ってみます。 見つかるといいけど。 すっごく参考になりました。 挙げてくれた7つの項目をまずは試してみます。

関連するQ&A

  • 目元のシワとクマ

    目元のシワとクマについて質問です。 最近目元が気になってきました シワとクマは小学校の頃から出来ていて 目をこすったり夜更かしなどもしていました 今までは美容クリームなど使ってました それでもシワとクマは治りませんでした どうしたら目元のクマとシワを治せますか? ちなみに私はまだ10代です

  • あまり無い目元シワ

    20代後半の男です。相談に乗ってください。 実は10代の頃から目元のシワで悩んでいます。 それは笑いシワで、笑うと目元にたくさんシワができます。 しかも、普通の人は目のすぐ下に皮膚がたまると言うか、 クマができる位置に笑いシワはできないじゃないですか。 ですが自分は、そのクマができる位置に笑いシワがたまるんです。 しかもくっきりと! (ex 民主党小沢代表のような目元シワの位置 分かりずらいかな(¨;))  そのせいで笑って無いときもクマができる位置に沿ってシワが できてしまったんです。 私と同じシワができる人を見たことがありません>< 小さい頃の写真をみてもその位置に笑いシワがあるので、これから 酷くなる一方だと落ち込んでいます。 もともと良く笑う性格なのですが、最近では恥ずかしくて思いっきり笑えません。シワ隠しで伊達めがねをかけようか悩んでいるくらいです。 このままだと30代でお爺さんの目元になりそうで怖いです。 何かお肌にしてあげれる事はありませんか? 現在は朝夕洗顔をし、その後化粧水をつけています。 いいスキンケアや、サプリメントなどもありましたら教えて戴きたいです>< よろしくオネガイシマス。

  • 目元・口元のしわに効くコスメは?

    みなさんはどんなものを使っていますか? 目元のしわやくすみ、口元のしわなんかに効くコスメを 教えてください。 希望としては金額的に抑えめで、目元も口元にも使えるものなら嬉しいです。

  • 洗顔後の目元の乾燥に良い韓国コスメ洗顔について

    ☆こんにちは☆ 最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。 現在、メイク落とし・洗顔はオルビスで、スキンケアは、 ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。 スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。 メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、 かたつむりの石鹸も気になっています。 どなたか、目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメを知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!! 宜しくお願いしますm(==)m

  • 目元のファンデーション伝授して

    目元の小じわにファンデーションが入り込んでしまいます。 くまが目立つので、スティックコンシーラーやチューブ型のコンシラーなどその日の気分でつけてます。その後にリキッドファンデーションを重ねてますが、どうしても目元の部分がうまく伸ばせなくって(>_<) 目元ってすごく細かいしわがあるじゃないですか? 最近乾燥してるから、さらにきになってきちゃって・・・。 うまく伸ばしてなおかつくまが隠れる方方伝授して下さい!! ★★ちなみに朝の手順 化粧水-美溶液-(クリーム)-下地-コンシーラー-リキッドファンデーション-パウダー 完了! ★★お昼の直し ティッシュOFF-(水で押さえる)(化粧水)-コンシーラー-ファンデーション 完了!

  • 目元のしわをなんとかしたい!!

    以前から目元にしわがあり何とかしたいとおもっています。 鼻のあたりは脂っぽいのに目元や頬のあたりは乾燥しています。お風呂上りなどにはクリーム等をつけ目元が乾燥しないように気をつけてはいますがけっこうすぐカサついてきます。とにかく目元のしわを何とかしたいんです.良い方法をおしえてください。

  • 目元専用の美容液でオススメありませんか???

    こんにちわ。 私は昔からクマが酷いんですが、最近資生堂のBAさんに目元用の美容液でマッサージするといいよと教えて貰いました。 なので何かオススメのいい美容液ないでしょうか? ちなみに@コスメはチェックしましたが、上手く引っかかりませんでした・・・。

  • 目元のファンデ

    目の下のしわに悩んでいます。それもどうして?という形にしわがでています。 特にファンデ(クリームファンデ)をぬるとくっきり出てきます。 涙袋の下に弓形に目頭から目じりにかけて1本のほかこの弓状のを横断するように目の縁から約45度ぐらいの角度で弓状の下にしわが伸びています。コットンマスクは朝晩しています。SK-IIやリバイタルのアイクリーム・アイパックも使っていますが、これといった効果もみられません。 そこでご相談なのですが 目元専用のファンデを使ってみたいのですが、どちらのメーカーからでていますか?@コスメで検索しましたが探し方がわかりません。 年齢は40台後半になります。

  • 目元の悩み

    数年前から悩んでいるのですが、 近頃特に、上まぶたが痩せてきて 目がくぼんでしまっています。 目の下にもクマやしわができやすく、 目元のせいでかなり疲れた顔に見え、 なんだか老け込んだような気がします。 まだ23歳なのですが。。。泣 もともと目は大きい方で、二重です。 その二重の上に、 眼球にそってまぶたがくぼんでくるような感じです。 同じようなことで悩んでいる方いらっしゃいますか? 自分でも、なんでこんな風になったのか分かりません。 良い解決策があれば教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 目元のくまがとれません…。

    目元のくまがとれません…。 おすすめのアイクリームなど教えてください。