• ベストアンサー

ブラインドタッチの指のおきかた

MACでもWinでもキーボードのFとJのポッチや ハイフンみたいな指でさわるとわかるような ものがキーボタンについてますが、あれは ブラインドタッチするさいのもどる場所といいますか 指の位置だとおもうのですが、何の指の位置でしょうか? Fは左一差し?Jは右一差し?ですか?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.3

そうです。 そこから外側に向かって順番に中指、薬指、、小指を置きます。 これをホームポジションといいます。 練習の間はキーを打ったら必ず指をホームポジションに戻すようにしましょう。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます 。詳しく説明頂き勉強になりました

その他の回答 (2)

回答No.2

そのとおりです。 ただし、人差し指です。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 漢字間違えました。 すいません

• sunasearch
回答No.1

両方とも人さし指です。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 よかったんですね。