• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook exchangeのアドレス帳 フォルダごとエクスポートできる?

win XPでoutlook exchange 6を使用しています。 メールアドレスが膨大になってきたので、アドレス帳の中を「メインユーザの連絡先」の下に仕事用とか友人とかフォルダを分けてアドレス帳を管理しています。 出張の時にノートPCを持っていくので、アドレス帳をエクスポートして(WABで)ノートの方にインポートしたところ、 フォルダが消えてしまいメールアドレスだけがだーっとインポートされてしまいました。 フォルダも分かれた状態でのエクスポートとインポートの方法があれば、是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは!! アドレス帳のエクスポート&インポートでは、どうしても個人作成のフォルダは消えてしまいますので、 下記のページを参考にアドレス帳ファイル(Webファイル)をコピー&ペーストで、貼り付けてみて下さい。 「バックアップしてあるアドレス帳データをツリー構造も含めて正しく復元したい (OutlookExpress5/6)」 http://h50120.www5.hp.com/CPO_TC/pc/doc/hcbd_055.html

参考URL:
http://h50120.www5.hp.com/CPO_TC/pc/doc/hcbd_055.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいた参考URLを見ながら、元のWABファイルをコピー&ペーストしてみました。 おかげさまで、希望通り、フォルダごと復元されて一安心です。 それにしてもフォルダを追加する機能がありながら、その構造ごとエクスポートできないとは、片手落ちですよね。 あっという間に回答いただけてとっても助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのアドレス帳のエクスポートについて

    Outlook Expressのアドレス帳をWABファイルでエクスポートすると、エクスポート自体はできるのですが、フォルダおよびグループの一覧に、元のアドレス帳にはないフォルダが2つもできてしまいます。元のフォルダには共有連絡先とメインユーザーの連絡先の2つしかないのに不思議です。原因が解りましたら教えて下さい。

  • アドレス帳のフォルダー毎のエクスポート

    OUTLOOK EXPRESSのアドレス帳のバックアップを取ろうとしたのですが 「メインユーザーの連絡先」のアドレスしかエクスポートできません。 私のアドレス帳は「親戚関係」、「同窓生」等のフォルダーがあるのです。フォルダーのアドレスはエクスポートできないのでしょうか。

  • メールアドレスをフォルダごとにバックアップ

    教えて下さい。 OS:windows XP Pro Outlook Express6を使用しています。 通常メールアドレスのバックアップをするとき ファイル→インポート→他のアドレス帳→テキストファイルでエクスポートしていたのですが、これだと、メインユーザーの連絡先しかバックアップされてませんでした。 アドレスが多いので分かりやすいように区分けとしてフォルダでアドレスを分けていたので別のバックアップ方法として ツール→アドレス帳→ファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)でエクスポートしました。 ・・・ところが、別のパソコンでインポートするとアドレスはもちろんバックアップされているのですが、フォルダ分けが解除されていました。数が多いので、再仕訳が大変です。 フォルダ分けの状態でメールアドレスをバックアップする方法はあるのでしょうか?

  • OEのフォルダ分けしたアドレス帳のインポートについて

    現在Outlook Express6を使っています。 OSはXPです。 最近OSを98からXPにアップグレードしました。 その際にOEのアドレス帳をエクスポートしてバックアップしました。 そしてXPにアップグレード後、 アドレス帳のインポートは問題なくできたのですが、 いくつか問題がでてきました。 ちなみに私はメインユーザーと仕事用ユーザーの2つを使い分けて使っています。 そしてそれぞれ(のユーザー)のアドレス帳は3つのフォルダに分けています。 1.エクスポートの時に気をつけるべきだったのかも  しれませんが、2つのユーザーのアドレス帳が   1つのバックアップファイル(WABファイル?)    として存在するため、インポートの際にメイン   ユーザーのアドレス帳に仕事用ユーザーのアドレ  ス帳もインポートされてしまう。 2.メインユーザーと仕事用ユーザーそれぞれで   3つのフォルダにアドレスを分けていたのです    が、インポートすると一番上の   ”メインユーザーの連絡先”、   ”仕事用ユーザーの連絡先”、   という風にフォルダを無視して一緒に   一番上?にアドレスがまとめて入っています。 これらを解決、またはスムーズに処理できる方法はないでしょうか? もちろん1個1個またフォルダ分け、アドレス整理をすればいいことなのですが、 めんどくさいので何か方法があればと思い質問しました。 アドバイスをお願いします。 なにか不備等あれば補足します。

  • アドレス帳サブフォルダのエクスポート

    windowsXPのOutlookExpressのアドレス帳のサブフォルダの中身がエクスポート出来ません。 メインユーザー連絡先フォルダしかエクスポート出来ないのですが無理なのでしょうか? エクスポートしたもの(CSVファイル)を、別のパソコン(Vista)で開き、データを追加し、xpのアドレス帳にインポートしたいのですが、それも無理でしょうか?

  • アドレス帳エキスポート

    Outlook Expressのアドレス帳の分類フォルダーのメールアドレスをCSVファイルにエキスポート できる方法あれば教えてください。メインアドレスしかエキスポートできません。

  • outlookでアドレス帳のインポート

    outlookでアドレス帳のインポートをしたいのですが、「WAB DLLが見つかりません」というメッセージがでてきてインポートできません。どうすればいいのでしょうか? ちなみにWin VISTA,outlook2000,使いたいのはアドレス帳のみなので、メールの設定とかはしてません。 よろしくお願いします!

  • outlook2003へのアドレス帳のインポート

    outlook2003にアドレス帳のフォルダとフォルダ内アドレスがインポートされません。 これは仕様でしょうか? 仕様でないなら、インポート方法を教えてください。 《詳細》 メールソフトはoutlookexpress6を利用しているのですが、今後はoutlook2003を使おうと考えています。 outlookexpress6のアドレス帳は、Windows付属のアドレスを利用しているのですが、メインユーザーの連絡先の中に作成したフォルダ及びフォルダ内アドレスがoutlook2003のインポート機能を利用したところインポートされません。インポートされたのは、メインユーザーの連絡先直下のアドレスのみです。

  • アドレス帳をエクスポートしたいのですが

    Outlook Express6 を使用しています。 アドレス帳をを開くと 「共有連絡先」と「メインユーザーの連絡先」 という2つのフォルダがあります。 共有連絡先には100件程度、メインユーザーには20件程度 のアドレスが登録されています。 ここで共有連絡先に登録されている全てのアドレスを エクスポートしてエクセルで管理したいのですが 何度エクスポートしてもメインユーザーの連絡先 のアドレスがエクスポートされてしまいます。 手順としては 1、アドレス帳の共有連絡先を表示させる 2、共有連絡先の中にある全てを選択 3、ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳 4、テキストファイル(CSV)→保存先選択→完了 としています。 メインユーザーの連絡先のデータはちゃんとエクスポート されてエクセルでも開けるのですが共有連絡先の データがどうしてもエクスポートできません。 どうすればできるのでしょうか?

  • アドレス帳のエクスポートについて

    仕事の関係でアウトルックエクスプレスからベッキーへ移行しようとしてます。アドレス帳を移したいんですがエクスポートをしてもメインユーザー直下のアドレスのみしかエクスポートできません。アドレス帳内にいくつもの階層にフォルダを作っているんですがそのまま移行することはできないんでしょうか?アドバイスお願い致します。