• ベストアンサー

沖縄に一ヶ月滞在しようと思います。

今年の夏に、子供二人と沖縄に一ヶ月くらい滞在したいと考えています。 場所は本島でも、その他の島でもいいのですが、自然を満喫できて宿のみ借りるにはどのような方法がベストでしょうか? それほどお金がかからない方法等を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkcomme
回答No.1

那覇市にはゲストハウスと呼ばれる形態の宿、たくさんあります。 一泊で1500円程度、ひと月30000円程度のようです。 私が泊まったことのあるところは電機・ガス等込みでした。 コンロも使えるし。大手の出版社ではない情報誌をご覧になっては?

zmkyhy
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報収集してみます。

その他の回答 (1)

• CW1
回答No.2

値段のみであればウィークリーやマンスリーのマンションも安いかも知れませんが都市部であったり、旅の醍醐味でもある、人との交流も少なくなると思います。 私が昨年行った時に参考にしたサイトがありますので 一度、覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html
zmkyhy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の子? 3人なので治安的にいいところを考えています。 とてもたくさん載っていて参考になります。