• ベストアンサー

派遣社員として呼べる範囲は??

こんばんは。 来年の4月に結婚することになりました。 私は、派遣社員として、今の派遣先に、2年半勤めています。披露宴の招待状は、派遣先の上司にも出すべきなのでしょうか? 私としては、非常によくしていただいていますので、招待したいと思っているのですが、差し出がましいのかな、、、と。式を挙げるのは、3月に退職してからになります。それも関係しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanairon
回答No.3

と、言う事は都合3年半弱、お勤めされるご予定ですよね?それは結構長いお付き合いだと思います。。。 私は派遣社員として勤めて1年くらいのときに結婚が決まり、仲良くしていただいていた上司に報告しました。飲み会の際に、「われわれが2次会に押しかけてもいいかな」と言われ、「もし良かったら、挙式に参列していただけませんか?」とお話したところ、「え、いいの?」という感じで、ご招待する事になりました。 やはり招待する前にリサーチすることが大切かと。。 その方はディンクスでお子さんもいないので、金銭的には余裕があるというのもあります。リサーチには懐具合も重要かもです。 他に、その上司とも親しい人を3人呼びました。4人くらいいれば結構もりあがっていい感じでした。 そのうちの2人がバンド演奏をしてくれたので、出席する口実もでき。。。 かわいがってくださっているなら、呼んでもらったらうれしいと思います。辞めた後ならけじめっぽくも感じますし。。。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

派遣先の上司によると思います。 私の知人は、販売職で店長を呼ぼうとしたら、話をそらされてしまったそうで 呼ぶのは諦めたそうです。 派遣先上司との親しさにもよりますが、「退職後になりますが 来ていただけますか?」と聞いても良いかもしれませんね。 先日、たまたま取引先の男性(部長)と話をする機会があり、 社内のみならず、取引先の人からも結婚披露宴に何度も呼ばれ 「大変だった」と言っていました。一言「呼ばれたら行かないわけにも いかないし」と言っていました。 招待状を出す前に、反応をうかがったほうがいいのかもしれませんね。

• fitzandnao
回答No.1

退職して今後の関係がないなら、普通は呼びませんね。上司としてではなく、個人的な知人としてならありますが。