派遣社員の結婚式に上司を招待するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員で来年結婚する予定ですが、契約が来年どうなるかわからず悩んでいます。
  • 上司が外国籍の方であり、社長からは人的損害が免れないとのコメントもあります。
  • 披露宴に上司を招待するかどうか迷っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣社員ですが、披露宴に上司を呼びますか?

こんにちは。 来年2月に挙式をすることになった派遣社員(私)ですが、 契約は今年いっぱいで来年はどうなるかわかりません。 さらに、外資系金融企業で、上司がアメリカの方なのです。 支店があのビルに入っていて、人的損害は免れないと社長のコメントも ありましたので、こういう時に、結婚しますとお話をしてもいいのもかどうか迷っております。 披露宴に出席してもらえるととてもうれしいのですが、 こちらの都合ばかり優先させられないので、 一応、結婚しますだけ報告した方がいいのかなとも思っております。 派遣社員の方で、会社の人を披露宴や2次会に招待した方がいらっしゃったら 何でもいいので、アドバイスをお願いいたします。

• metro
  • お礼率81% (35/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toredo
回答No.1

おめでとうございます。 もちろん、結婚の報告した方がいいと思います。 披露宴に招待したいとのこと、信頼できる上司なのでしょう。 披露宴に出席していただけるとうれしいと、その気持ちは伝えたほうがいいですよ!。おめでたいことですから きっと喜んでくれると思います。 2月挙式でまだ時間はあります。情勢も変わるのでないでしょうか。 正社員、派遣社員ということ気になるようでしたら、社内の人になんとなく相談されたらいいと思います。

metro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 toredoさんのおっしゃるように、報告だけはきっちりしたいと思います。 今の上司はとてもよくして下さるので、彼も「呼んだ方がいいかもよ」と 言ってくれたので、月曜にでもお伝えしようと思います。 うれしいことを言ってくださって、ホントにありがとうございます。 ふんぎりがつきました。 出席するしないは別として、ちゃんと報告しますね。 どうもありがとうございました。