• 締切済み

XPの共有

777_kenyuの回答

• 777_kenyu
回答No.1

たぶんケーブルが甘く刺さってる若しくはアップリンクポートに繋いでしまったのだと思われます。 (感覚的に7割以上 そいつは無茶ですよお客さん。という配線になってる) トラブルシューティング (1)本当にケーブルはつながってますか? → 物理的なチェック (2)ファイアウォール,ウイルス対策プログラム等で外部からの進入を防御してませんか?↓ 以下をインタネットエクスプローラのアドレス(D)に入力してください。 インターネット接続ファイアウォール: mk:@MSITStore:C:\WINDOWS\Help\netcfg.chm::/hnw_understanding_firewall.htm (3)ネットワーク的に本当につながっていますか? →ping 以下をインタネットエクスプローラのアドレス(D)に入力すれば解ります。 ping: ms-its:C:\WINDOWS\Help\ntcmds.chm::/ping.htm ping コマンドを使って TCP/IP 構成をテストするには: ms-its:C:\WINDOWS\Help\tcpip.chm::/sag_TCPIP_pro_Ping.htm ping および net view コマンドを使って TCP/IP 接続をテストする: ms-its:C:\WINDOWS\Help\tcpip.chm::/sag_TCPIP_pro_PingConnect.htm (4)追加したXPとやらは正しく設定されてますか? ↓ 以下の3組の文字列をそれぞれウインドウズキー(ミ田)+Rを押して出てくる窓に入力し、OKを押してみると妥当な結果が得られますか。 cmd /k ipconfig cmd /k net share cmd /k net config server