• ベストアンサー

あなたにとっての大金・小金は?

人によって大金小金は千差万別ですが あなたにとってどの程度の金額が 大金と感じ小金と感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mi8
  • ベストアンサー率25% (30/117)
回答No.10

私生活 大金 50万~ 小金 5万以下 投資しているとき(先物編) 大金 1000万~ 小金 300万以下 投資しているとき(株編) 大金 300万~ 小金 50万以下 でも 飲み屋でドリンクが400円とか ポテチがコンビニで140円とか(^^; <-高いから買わない みると高いと感じます。 ナゲットが200円の時は買いませんが100円の時は買います。 ものによって違いますね。

その他の回答 (9)

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.9

おっさんです。 大金=1万~ 小金=3千円以下 10万円以上は天文学的数字と言ってます。

  • slant
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.8

17の高校生です。 大金→5000円、1億、3億円、82兆円(←すごく安易な考えから) 小金→100円くらい。このくらいならためらわずに使ってしまうから困りますね。

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.7

18歳男 大金 2000円~ 小金 ~500円 最近1.6万円も損したので、お金大事にしようと改めて思いました(凹)

noname#11664
noname#11664
回答No.6

19歳の女子大生です。 大金→5000円~ 小金→~50円 大学に入ってバイトをするようになってから、買い物の時も 「これ買ったら○時間分の時給が消えるよ」って考えるようになりました。 一回バイトに入ると大体4000円入るので、それ以上のお金はみんな大金!です。 財布に漱石/英世がたくさんいたり、稲造/一葉が一人でもいると「おぉ~」って思います。 まぁそんな感じで小金の単位も小さめです。 小銭が100円足りないばっかりに1000円札をくずすことが良くあるので 100円は小金だとは思えない貧乏性であります…(汗)

noname#15437
noname#15437
回答No.5

15歳・中3の女です。 大金:10000円 小金:100円 10000円貰えた日にゃもう嬉しいですよ。 逆にお年玉の合計が10000円だったら小金と感じますが…(贅沢言ってすみません) 100円は100円ショップで買い物が出来ないので、小金と感じます。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

大金:5千円 小金:500円 21にもなって お札を出すのに一大決心を覚えるsagaraって一体。 今年の末から株をはじめるからもう少し寛大になってもいいのかなぁ~^^;と思う今日この頃です。

回答No.3

30代半ば女性です。 大金100万円 小金100円 です。 株式投資をやっていると多少金銭感覚が鈍ってきます。

回答No.2

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 私は今のところは… 大金:1万~ 小金:100円以下 です。 小金=凄く小銭みたいな感じですが。100円~は結構色々買えるかなぁと(苦笑)

noname#11353
noname#11353
回答No.1

こんばんは! 私の今の現状からすると 大金:2万円~ 小金:400円以下~ ですね。 その間の金額は何とも言い難い物があります(笑)

関連するQ&A

  • 大金を貸しました

    去年であった人に大金を貸しました。 とても困っているようなので 貸してしまいました。 なんだかんだと返金を延ばされ、今朝、私が相手の仕事中に何度もメールしたせいで クビになったと言われました。 お金は諦めてもいい。 ただ、金額が大きいので、私のお金を把握している 親にバレるのが怖い。  親にバレないように何か副職をするか考えています。 どうしていいのかわかりません。

  • もし、大金が手に入ったら?

    もし、大金が(金額はあなたにとっての大金で構いません)手に入ったら どんな風に使いますか? できれば、夢のある答えを聞きたいです!! 貯金する、とかより、使い道を自由に書いて下さい。

  • 人の好みは千差万別

    どんなときに、人の好みは千差万別だなあ、と思いますか?  

  • フジテレビは、大金を支払うのでしょうか?

    大音響のもとに中傷・誹謗を繰り返す行為の目的は、水面下での金品要求であり、えせ右翼行の典型的な業務妨害らしいです。 きっかけはともかく、フジテレビ騒ぎの主犯が右翼で、水面下で、フジテレビに対して、大金を要求している可能性はありますか? もし、大金を要求されているとすれば、どのくらいの金額なのでしょうか? また、もし、フジテレビが、大金の支払いに応じた場合、それは罪になるのでしょうか?

  • ミカンの皮、どうやって剥きますか?

    剥き方は千差万別です。 あなたの剥き方を教えてください。

  • 携帯のストラップは性格を表わすと思いますか?

    シンプルに1個だけの人もいれば、ストラップだらけの人もいます。 付けているものも千差万別・・・ さて、携帯のストラップは性格を表わすと思いますか? 皆さんは、どんなものを付けていますか?

  • 愛と言う言葉から何を連想しますか?

    愛のイメージは、人によって違うと思います、千差万別です どんな事を連想しますか、何が愛だと思いますか 教えて下さい、お願いします

  • 中古車選びについて

    中古車を選ぶ際に走行距離ってどの程度参考にしたら良いのでしょうか?個体によって、距離数が長かろうが短かろうが程度は千差万別だとは思うのですが、こんくらいいってたらやめたほうが・・・みたいのってあるんでしょうか? 乗っているのは大型です。

  • 大谷翔平の妻って「可愛い」んですか?

    田中さんですよね まぁこういうのは個人の主観でしかないので千差万別でしょうけど大部分の人からしたら普通(フツメン)じゃないかなと思ったのですが皆さんはどう思いますか?

  • ファッションについて考えていることを教えてください

    人はそれぞれの仕事、環境、ライフスタイルによりファッションについて考えていることは千差万別です。 ファッションについてどんな考えがあるかを教えてください。どんなことでも構いません。