• ベストアンサー

パソコンでDVD録画再生について

パソコンでDVD-R/DVD-RW/DVD-RAMで録画をしたのですが。パソコンでは、再生が出来るのですが、テレビに接続しているDVDレコーダーやプレーヤーで再生することが出来ません。どうしたら観れるようになるのでしょうか? パソコンは、FMV CE50J7を使っています。 DVD-MovieAlbumSE・MotionDV STUDIO 5.2J for FUJITSUを使っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

ファイナライズしましたか?

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2005&intOriginalQuestID=14164&intPageNo=0&DlgMode=1
swimming12
質問者

お礼

回答して頂きましてありがとうございました。参考URLの付けいてもらい大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mutsuriku
回答No.3

DVD-MovieAlbumSE・MotionDV STUDIO 5.2J for FUJITSU を使ってるのはいいんですが、どういう操作をしてDVDを作成したかもう少し詳しく教えてください。 私の環境条件は、PCの型番とMotionDV STUDIOのバージョンこそ違いますが、FMVで、MotionDV STUDIOがインストールされてて、それで作成したDVD-RAMもDVD-RW/Rも、DVDレコーダー(東芝RD)やプレイヤー(パイオニア、但しRW/Rのみ対応ですが)で普通に再生できていますよ。 通常利用での大まかな手順は以下のようになると思いますが、どうやってますか? (1)MotionDV STADIOを機動 (2)目的のクリップ(タイトル)を選択 (3)左端にTOOL BOXがあるからそこの 出力 で  3-1.DVD-R/RWを選択なら→DVDfunSTADIOが機動→書き込み  3-2.DVD-RAMを選択なら→VRwriterが機動→開始

swimming12
質問者

お礼

回答して頂きましてありがとうございます。 手順としては合っているのですが。 再度、挑戦してみます。 もし出来なければpanasonicに聞いてみます。 ありがとうございました。

• globef
回答No.2

FMV CE50J7のページを見たところ 「保存したDVD-RAMは対応のDVDプレーヤー/レコーダで再生できます。」 とあり 対応のDVDプレーヤー/レコーダ=パナソニックの「DMR-E55」  DVD-R/DVD-RW/については、不明ですが 富士通に問い合わせた方が懸命ではないでしょうか? ※DVD-R/DVD-RW/とDVD-RAMでは記録方式が 違うような気がするので・・・

swimming12
質問者

お礼

回答して頂きましてありがとうございます。 わざわざホームページ見て調べて頂いたようでありがとうございました。 一応、自分でも見たのですが、分からなかったので。panasonicの方に質問してみます。 ありがとうございました。