• ベストアンサー

タイトルを教えてください

かなり昔の映画だと思うのですが 以前、テレビ番組でちらっと映像をみて 気になっているので教えてください。 島みたいなところに、人が大勢いて騒いでいて いきなり海が割れて人々が喜びながら 荷物などを運んで行く場面です。 確か、ターバンを巻いたインド人っぽい人々 だったような気がします。 わかりづらいかと思いますがよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

海が割れるというと 「十戒」 が一番有名ですがあってますでしょうか??? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4372/index.html その後、追っ手が来ると海が閉ざされて水に巻き込まれてしまいます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4372/index.html
hobbit0303
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あれが「十戒」だったのですね。 あまりにも有名な作品なのに知らなくてお恥ずかしい。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.3

十戒 十回ぐらい見ましたので確かです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00029DDWQ/qid=1115391729/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0487362-6009936
hobbit0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ、笑わせていただきました~。 ポイントを差し上げられなくてすみません。 かわりにざぶとん1枚~。(笑) ありがとうございます。

noname#10953
noname#10953
回答No.2

こんばんは。 かなり昔の映画で、海が割れる... 十戒(1957) かも? 違ってたらご容赦ください。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=4372
hobbit0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「十戒」でした。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    すごーく昔、テレビで見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーも実はよく分からないのですが、海のきれいな小さな島に子供たちがいて、その子供たちが、島に来た大人を次々殺してしまい、その死体でおもちゃの様に遊ぶ・・・・といった残酷というよりなんとも不思議な映画でした。 映像だけが頭にこびりついて離れないのです。 これかなぁ と思いついた人教えてください。

  • テクノのこの名曲、タイトル教えてください。

    だいぶ昔、テレビの音楽番組(MTV?)で聞いたテクノ(?)の名曲が忘れられません。また聞きたいと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。映像はこんな感じでした。 歌手は女性。鉄骨を組んだ工場のようなところで、大勢のサイボーグのような人たちが踊っている。みんな体に張り付いた銀色の衣装を着ていたような気がします(不明)。 たいへん申し訳ないのですが、これくらいの手がかりしかありません。どうしてもまた聞きたいので、よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    質問お願いします。 舞台はどこかの島だったと思うのですが、男女のカップルが、そこの子供たちに襲われそうになる、というようなシーンがある映画です。 とっても怖かった気がします。 昔、子供の頃、テレビの洋画劇場かなんかで見たのですが、 小学生の私には、ちょっと衝撃的でした。 内容が、とぼしすぎてすいません。 よろしくお願いします。

  • タイトルが知りたいです。

    こんにちは。 その昔、35年くらい前でしょうか。。 お昼のテレビで洋画のサスペンスをやっておりまして、 子供時代から洋画好きの私は食い入るように観ておりました。 ところが友達との約束の時間があり 一番の謎解き、犯人探しの場面を観ることが出来ませんでした。 今みたいにビデオがあれば、どんなによろしかったことでしょうね。。 あれからこれだけの年月が経とうとしているにも関わらず 未だに口惜しく度々思い出しております。 あらすじを書きますので、もし「あの映画じゃ?」と思われる 方がいらっしゃり、お教え願えたらこんなうれしいことはありません。 女性5~7名で、ある島にバカンスに行き そこで次々とその女性たちが殺されて行きます。 コテージを運営する男二人を残った女性たちは疑い始めますが その男たちの死体も後に発見される、、と言った次第でした。 私が観ることが出来たのは、そこまででした。 随分昔で、思い込んでいる部分もあるのかも知れませんし 似たような映画も結構あると思います、 無理は承知なわけですが、 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトルは?

    昔テレビでほんの一瞬見た、次のような場面のある映画のタイトルが知りたいです。 カラー映画、舞台は昭和くらいのどっかの田舎町、悪ガキ共が都会から来たお坊ちゃんを度胸試しかなんかでトロッコに乗せ、それが海だか川だかに落ちてしまい、学校の先生(若い女の先生)に全員廊下に横並びにさせられてビンタされるっていうシーンです。 覚えているのはこのシーンだけです。わかる方、よろしくお願いします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 男性のどよめき声(効果音)が欲しい

    ビデオで撮った映像を編集して物語を作ってます。例えば色っぽい女性の登場場面で男性が大勢で「おおー!」とどよめく場面の声の音が欲しいのですが、検索しても該当するのがありません。映画の一場面、TV番組、ライブ映像、何でも結構ですのでお心当たりある方、情報のご提供をお願いします。とにかく You Tubeで再生出来さえすればいいので 宜しくお願いします

  • タイトルを教えてください

    以前、テレビ番組で、ダウンタウンの松本さんが絶賛していた映画を探しています。 内容は、トラクターで畑を耕す映画だそうです。 これだけで申し訳ないのですが、もし分かりましたら教えてください。

  • 中国人は今でも自転車に乗ってるのでしょうか?

    昔は中国の映像には大勢の自転車に乗った人が付き物だった気がします。今は人々が自転車に乗ってる映像をほとんど見なくなったと思います。中国人は自転車に乗らなくなったのでしょうか?そうだとしたら、何故、自転車に乗らなくなったのでしょうか?

  • 手術場面のある映画

    研究で、嫌悪映像を使いたいので、手術場面の映像を使いたいと考えています。 簡単に手に入ったり、レンタルショップで借りられる映画やテレビ番組で、割と気持ち悪い手術映像の入った映画を知らないでしょうか? なければ、「夜と霧」のような戦争のドキュメンタリー映画などを使おうと考えているので、そちらもあわせて教えてください。 ホラー作品などでもかまいません。 お願いします。