• 締切済み

大阪周辺で安くて良いメガネが買える店を教えて下さい。

今使ってるメガネはかなりモノも形も古いので外につけていきにくくて…(^^ゞ もしHP等でも安いメガネが売ってるよ!とか オススメのHPがありましたら教えてください。 ここに書き込む前に「レンズダイレクト」というHP を見つけて見たら2500円と格安のメガネを発見しました。 が、やはり実際見て、というのも捨てがたいので どちらでもよいので是非、教えてください。 宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ ちなみにお店等の場所はできたら北摂~大阪市内くらいが希望です。

みんなの回答

回答No.6

地下鉄谷町線の都島駅付近に、3000円めがねという、お店があるかと思います。最終的には、フレーム レンズ等合計、4500円で作ってもらえます。めがねの種類ですが、他の大手メガネ店とさほど変わらない品数だったと思います。お店の場所ですが、総合医療センターという大きい病院がありまして、ちょうど、病院の玄関からみると、道を挟んだむかいにお店があります。多分、30分もかからずメガネをつくってもらえた記憶があります。定員の人も親切でイイ感じでした。

hironeko
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 都島ですか。谷町線は利用してますが反対方向なんですよね…。 でも一度探しに言ってみようと思います。どうもありがとうございました。

  • Profia
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.5

心斎橋のレモンコンタクト。\3150~あります。

参考URL:
http://www.lemon-cl.com/info/index.html
hironeko
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ございません。HP記載もありがとうござました。 是非参考にしたいと思います。

  • ruins
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

 大阪駅から地下鉄御堂筋線(江坂・千里中央方面行き)で4駅、東三国駅で下車、西に徒歩10分程度のところに、『新大阪時計店』という店があります。  極端な乱視や弱視(=需要の少ないレンズ)でなければ、2個1万円(フレーム込み)で、閉店間際でもなければ、当日中に(平日などの空いた日に行けば30分程度で)作ってもらうことができます。  店頭に並んでいるフレームからしか選べませんが、数としてはそれなりに多いです。  店舗の場所は参考URLのあたりです。  安売りメガネの店としては結構古いのではないかなと思います。少なくとも、十数年前からお世話になっていますし。

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.29.37.5N34.44.18.3&ZM=9
hironeko
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ございません。二個一万円…。ん~、是非HP見て参考にしたいと思います。どうもありがとうございました。

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

梅田のロフトの近く、シアタードラマシティの前に2軒並んでる眼鏡屋さんがあります。1軒はALOOKというところです。5000円前後で作れるかと思いますが・・・

hironeko
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ございません。時々その辺には行きますが気づきませんでした…。 今度見に行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.2

車がないと、ちょっと不便かもしれませんが、 私は、はなぽーとブロッサムにある『T.G.C』というところで買いました。 フレームの種類によって、値段も3段階くらいに分かれています。 1番安いフレームでグラスともで3500円くらいだったと思います。 フレームの種類は豊富で、実際にかけて確かめることもできました。 アウトレットモールで、他にもたくさんお店がありますので、ちょっとした暇つぶしにもなります。

参考URL:
http://www.blossomoutlet.com/index.html
hironeko
質問者

お礼

ブロッサムですか…。確かに車の方が便利いいですよね。 また行く機会があれば是非行ってみようと思います。 回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.1

やっぱり、ナンバシティのzoffでしょう。 (5000円ぐらいですが)

参考URL:
http://www.zoff.co.jp/shop/shop.php?SH_ID=7
hironeko
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 早速HP見てきました。結構個性的なメガネがあって面白そうですね。 今度ナンバに行く機会があったら是非覗いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている眼鏡屋さんを教えてください

    大阪市内で、安くておしゃれな眼鏡を取り扱っている 眼鏡屋さんを教えてください。 レンズもフレームも一緒に購入できる お安く買えるお店教えてください。 素材が悪いのは困ります。 今1個しか眼鏡がないので、その眼鏡壊れかかっています できれば早めに教えてほしいです。 お願いいたします。

  • 大阪でめがね

    大阪でめがねの5000円くらいで買えるお店を教えてください。目が相当悪くても、厚いレンズになっても同額でやってくれるところをお願いします。

  • 大阪で 眼鏡屋さん

    よく行ってた眼鏡屋さんが なくなったので新しい所を さがしています。 大阪(できればミナミが一番嬉しい)で、 均一価格で 1万円まで(できれば5千円位)で 買える所を さがしています。 オススメなお店は ありますか? あと、TGCというお店のアウトレットがアメリカ村に あると聞いたのですが、詳しい場所のわかる方がいたら 教えてください。

  • 大阪でラザニアが食べれるお店を教えて!!

    ラザニアが大好きです 大阪市内、または北摂で ラザニアをメニューに出してるお店を教えてください もちろん美味しいお店でw

  • 大阪のメガネのお店

    大阪にあるメガネのお店を教えてください。 眼鏡市場、look?、Glass Factory等色々回ったのですが、良い物に出会えませんでした。Jean Paul GAULTIERの眼鏡は店頭で変えるんですか? 今とても試して見たいのですが、どこにもありません。 ちなみに今私がかけているサイズは57□15-137です。 第一希望で欲しい物は幅132ミリ高37ミリ 55□16-125です。 幅広の顔なので、合うか心配です。買って店員さんが調整できる範囲の サイズでしょうか? その他、品揃えが豊富なお勧めのお店がありましたら、是非是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 認定眼鏡士のいる店、いない店

    新しく眼鏡をつくろうかと考えております。 気になるお店が2店舗あります。 (1)・認定眼鏡士がいる。  ・レンズ代が20000円くらい(日本製)。  ・フレーム代は30000円くらい。 (2)・認定眼鏡士がいない。  ・レンズ代が5000円くらい(日本製)。  ・フレーム代は30000円くらい。 (1)と(2)では、レンズ代が約15000円も違います。 ちょっとでも安く手に入るほうがいいのですが、 認定眼鏡士という資格をもっている店のほうが 正確に目にあった眼鏡を作ってもらえそうにも思っています。 眼鏡について詳しい方でしたら どちらをオススメしますか。 解答よろしくお願い致します。

  • おしゃれメガネ

    今度買いかえるのを機にオシャレメガネを買おうと思ってるのですが、大阪に住んでるんですが何処かオススメのお店って在りますか? サイトなんかが有ればお願いしたいんですけど。 あとフレームが有ればレンズは違う店でも大丈夫なんでしょうか?どうか教えてください

  • 大阪のメガネ屋さん

    メガネを買いたいのですが、天王寺、難波、大阪で1万円前後までで作れる店があるでしょうか? 目が凄く悪いので、レンズが暑くなるのですが、出来るだけ薄く仕上げたいです。 贅沢をいえば、若い人風の種類を多く取り扱っている所がいいです。

  • 激安メガネ店で作ろうか迷ってます。

    名古屋の大須に激安メガネ店があるのを発見しました。 過去ログにもあるような、激安メガネ店と同じようなお店だと思います。 過去ログでは、そういうお店のレンズは、通常の価格のメガネレンズよりも見づらいものを使用しているとも聞きました。 毎日使うものだけに、いくら安くても見づらいようなものだと・・・あと、外見的に牛乳ビンの底みたいなイメージだと困ります。 レンズを薄くする(厚いレンズだと、自分の目が小さく見えるため)ので、いつも作るメガネは、15000セットだと3万強になってしまいます。 激安メガネで一番安いセットを作って(多分3000円か5000円)、レンズの安い店で薄くてよいレンズを入れ替えてもらうというのもアリかな・・とか考えています。 激安メガネや、レンズなどについて、また、この名古屋市大須のメガネ店について、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京都のオシャレなメガネのお店は?

    こんにちは 私は、京都の大学生です。 京都府内もしくは大阪府内でオシャレなメガネのお店があれば教えてください。お願いします。 予算は、フレームレンズ込みで4万~6万ほどで考えています。 このフレームかっこよかったとかいうフレームのブランドとかもあれば、教えてください。 よろしくお願いします。