• ベストアンサー

切ない映画を教えてください!!

クレイマー、クレイマー アトランティスのこころ エデンより彼方に マイ・フレンド・フォーエバー マイ・フレンド・メモリーズ ニューシネマパラダイス スリング・ブレイドなどのちょっと切なくなるような映画が好きです。お勧めの映画があったら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.6

「マイ・フレンド・フォーエバー」、公開時に劇場で観て泣きました。メジャーな作品ではないので題名を聞くことはめったにないですが、懐かしいです。 質問者様が私と似た感性をお持ちならば、 「いつか晴れた日に」 「クライング・ゲーム」 「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」 「アンジェラの灰」 をお勧めします。(全部イギリス映画!)

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。マイ・フレンド・フォーエバーは私も大好きでかなり泣きました。イギリス映画はあまり見たことがないので早速見てみたいと思います!!どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • retasu5
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.10

「蝶の舌」をおススメします。 ボロボロ無くと言うよりも、ラストほんとうに切ないです。 参考アドレス入れておきます。 ラブ・ストーリーでは「スウィート・ノベンバー」 切なくて泣けました。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Butterfly/
ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。蝶の舌はビデオ屋で見て気になっていました。おじいさんと子供の友情系のものは私のツボです・・・。ラブ・ストーリーはあまり見たことがないので早速見てみたいと思います!!参考アドレスも教えてくださってどうもありがとうございました。

  • makojin
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

 「グッド・ウィル・ハンティング」というヒューマン映画がお勧めです。ロビン・ウィリアムズとマット・デイモンのW主演だったと思います。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。私もヒューマン映画は大好きなので早速見てみたいと思います!!どうもありがとうございました。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.8

ちょっとタイプが違うかなとも思ったのですが、 「キャシャーン」です。 宇多田ヒカルさんの歌が最後に流れるんですがが、公開当時ご自身が「自分の歌なのに、ジーンとして泣いちゃった、恥ずかしい~」みたいな事をおっしゃってまして、「ふーん?でも泣くような種類の映画ではないでしょう?」と思ったんです。 ところがビデオになって初めて見ましたら、なんと自分も泣いてしまいました。ラストで。なんというか、歌とラストシーンが見事にマッチしてました。さすが夫婦!やられた!と思いました。 実は、ストーリーには少しついていけなかったのですが、登場人物の気持ちが切ないです。私にしては珍しくとても切ない気持ちになったのでもし良かったらご覧になってください。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。私もこれは泣くような映画ではないと勝手に思っていたので、是非見てみたと思います!!どうもありがとうございました。

  • samsom
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.7

 遅くなってしまいましたが、私も切ない映画は大大大好きなので、ぜひぜひ回答させていただきます☆  やっぱり、一番ぐぐぐ~っと切ない気持ちになってしまったのは、「レオン」ですねぇ・・・でもこれは結構有名なので、もしかしたらすでに見てるかもしれないですね(^^; 他には、「いまを生きる」「グリーンマイル」(←これも結構有名ですよね笑)、「ミュージック・オブ・ハート」「ライフ・イズ・ビューティフル」「ひまわり」という感じでしょうか☆★どれも私は切なくて泣きました。。。(>_<)  参考になれば嬉しいです♪

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。レオンは最初しか見たことがないので是非借りて最後まで見たいと思います。他の作品も早速見てみたいと思います!!とても参考になりました。どうもありがとうございました。

  • cksp
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.5

私は 「ロレンツォのオイル」 「シザーハンズ」 「パーフェクトストーム」 「バーティカルリミット」 「僕の彼女を紹介します」 ・・・ですかね?

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。ビデオ屋で見ようかなーと迷っていた作品があったので早速見てみたいと思います!!どうもありがとうございました。

回答No.4

DVDになった『ターミナル』の最後、ものすごく呆気ない本来の目的が終わったとき、私の心臓はじじじじじじじじと熱くじれて、涙がホーハイと溢れてしまいました。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。ターミナルのCMだけで感動してしまいました。早速見てみたいと思います。どうもありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事、たくさんの作品を紹介してくれてありがとうございます。前から見てみたいなーと思っていた作品もあったので迷わず借りることにしました!!どうもありがとうございました。

  • pangnya
  • ベストアンサー率36% (109/296)
回答No.2

私にとっての切ない映画は、もう30年も昔に見た、ジェームスディーンの有名な「エデンの東」です。 私は、これで、生まれて初めて映画を見て泣きました。 それ以来、ビデオを購入し、何十回も見ましたが、今だにラストで、あの有名なメロディーが流れてくるシーンになると、目に涙があふれてしまい、一度もクッキリとした画面でラストを見終えたことがありません。 私にとりまして、まさにほろ苦い青春の映画です。

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。すごく素敵なラストシーンなんでしょうね。早速見てみたいと思います!!どうもありがとうございました。

回答No.1

ちょうどいいところで 「遠い空の向こうに」 「この森で天使はバスを降りた」 でもどうですか?

ml863029
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。なんかタイトルからして切ないですね(>-<)早速見てみたいと思います!!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • とりあえずオススメの映画教えてください。

    もう少ししたらツタヤに行きますのでお勧めの映画あれば教えてください。 僕の面白かった映画は マッドマックス2 クレイマークレイマー 荒野の用心棒 アンタッチャブル です。 昨日、借りてきたニューシネマパラダイスは つまんなくて30分で辞めました。。。

  • お勧めありますか?

    映画は大好きで、以前は週1は必ずと言っていいほど みていました。 最近忙しく、全く見る暇がなくなってしまったのですがそろそろ禁断症状がでてきました。 なにかお勧めの映画があれば是非教えてください。 戦争・ホラー以外のジャンルで、ヒューマンドラマ・ サスペンス・歴史物が好きです。 ニューシネマパラダイス、スリング・ブレイドなんか とてもよかったです。

  • 感動する映画教えてください。

    母親の影響で映画をよく見ます。 真夜中のカーボーイやテルマ&ルイーズなどのアメリカンニューシネマタイプの映画。 カッコウの巣の上で、スリングブレイドなどのヒューマン系の映画。 スカーフェイスのようなマフィアものなんかが好きです。 趣向が似ている方いましたら、おすすめお願いします。

  • BGMが素晴らしい映画

    BGMが素晴らしい映画を教えてください。できればレンタルでありそうな作品でお願いします。 私がいいと思うのは、ニューシネマパラダイス、ディアハンタ、時計じかけのオレンジなどです。 特に、ニューシネマパラダイスはBGMだけでも涙が出てくるほど大好きです。 そのような映画とまた出会えたらと思っています。

  • おすすめのフランス映画!

    アメリ ニューシネマパラダイス  ショコラ コーラス と観ました。 フランス映画は素敵ですね。 人間を独特の目で自然にとらえていて しかも美しい。 おすすめのフランス映画を教えてください!!

  • あなたの NO.1映画 教えてください。

    もうすぐお正月・・・9連休ですが 予定もなく、たぶん家でゴロゴロ。 そこで、レンタルの参考にしたいので 皆さんの、NO 1 映画教えてください。 なるべく 誰が見てもおもしろいもの 感動するもの、手に汗握るはらはらもの・・・ なんかいいですが・・・ わがままですみません。 ちなみに 私の好きな映画は 『風邪と共に去りぬ』『ニュー・シネマ・パラダイス』 『追憶』『愛と追憶の日々』『エネミー・オブ・アメリカ』 『黙秘』『依頼人』『シンドラーのリスト』 『オール・アバウト・マイ・マザー』TV『フレンズ』・・・ よろしく御願いします。

  • 泣ける映画!!

    お世話になっております。 映画を見て、わーっと泣いてストレス発散!がしたい 気分ですが、オススメの泣ける映画がありましたら 教えてください! 今までで最高に泣いたのは、 ニューシネマパラダイスです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画で。

    50から70代の人と3才から12才くらいのこどもの交流を描いた映画ってどのよーなものが好きですか。実はなかなかなかったりするかもしれませんが。私はニューシネマパラダイスとか、菊次郎の夏とか好きです。教えてください。

  • おすすめの映画を教えてください

    夏休みに入ったので、ひさびさに映画をたくさん見たいなと思っています。 わたしの好きな映画は、「ジョーブラックをよろしく」(映像が綺麗、アンソニーホプキンスの声が渋い)、「ニューシネマパラダイス」(キスシーンのところでジーンときました)、「25年目のキス」(ドリューがかわいい)などです。 おすすめの映画、これは見る価値あるよっていう映画を2~3本挙げて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • おすすめ映画

    おもしろくて感動できる映画を教えてください! オーロラの彼方へやイエスマン、プラダを着た悪魔が好きです。 ホラーやグロテスクなものは除きます。 あと、19、20世紀のイタリアが舞台のおもしろい映画も教えてください。 雰囲気的にはニューシネマパラダイスみたいな。