• ベストアンサー

エレファントカシマシの解散理由を教えてください

タイトルの通りです。売れるまでかなり時間のかかったバンドなのに、売れたとたん解散してしまいましたね。 やはり音楽性の違いというやつでしょうか?結構好きだったのですが、最近みないなぁと思っていたら解散していました。 解散理由をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taz01234
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.1

解散ですか?ツアーの真っ最中ですが・・・

参考URL:
http://www.faith-group.co.jp/ElephantKashimashi/live/live.shtml
yukisg
質問者

お礼

どうも失礼しました。 友人に解散したといわれ鵜呑みにしていました。どおりで過去の質問を検索しても出てこないわけですね。 解散していないと知って嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

勘違いされてませんかね? 似たような名前で「ミッシェルガンエレファント」は解散してますけど、 下の方も書かれているとおり、エレカシは解散してませんよ・・・。 ミッシェルの解散理由は確か、「このメンバーでできることはやりつくしたから」だったと思います。

yukisg
質問者

お礼

どうも失礼しました。 友人に解散したといわれ鵜呑みにしていました。どおりで過去の質問を検索しても出てこないわけですね。 解散していないと知って嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンドが解散する理由

    5年くらい、月1、2回ペースで ライブ活動を頑張っていた友達のバンドが 解散することになったと聞きました。 バンドは、30歳前後の男女2人組(ボーカル&ギター)で 2人は同棲中です。 理由をメールで聞いたのですが「一言では言えない」とだけ言われました。 独特の音楽を追求し合っていて 絶対にあきらめない信念があったと思われたのに どうして2人は解散を選んだのか気になっています。 さまざまな理由があると思うのですが このような場合、なぜ解散を決めたと思いますか? よろしくお願いします。

  • 米米クラブの解散理由

    米米のファンです。 今回再結成ライブは理由があってチケットとったもののいけなかったんですが、やっぱりすごい歌がウマイし、おもしろいし、こんなバンド日本じゃ他にないよなぁと思います。 今活動しても十分ファンはついていくと思うのですが、当時結構衝撃的に解散しちゃったんですが、解散の理由って何だったんでしょうか? その時はショックで理由まで追求しなかったんですが。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • supercarの解散理由。

    最近、supercarを知り、好きになったのですが、けっこう前に解散していますよね?その理由をご存知の方いますか?ラストステージではメンバー間の一致感が少ないと言われる方もいるそうなんですが、、、メンバー間の不仲が解散の原因なんでしょうか?

  • ブランキーの解散理由。

    こんにちは、僕は高校生の時からブランキージェットシティをよく聞いています。かっこいい曲ばっかりで最高なのですが、ブランキーの解散理由を僕は知りません。解散した年に僕は留学してまして日本に帰ってきたらブランキーが解散しててとてもショックを受けました。どなたか解散の理由をご存知の方教えてください。 ちなみに新聞にブランキー解散の記事が大きく載っていたというのは本当ですか?

  • 解散の理由

    サニーディサービスが解散した理由を知っている方いましたら教えて下さい。

  • 解散したバンド、マスケラのボーカル

    何年も前に解散したバンド、「マスケラ」のボーカルだったMICHIさんの消息について、ご存知の方がいらしたら、今でも音楽業界にいらっしゃるのかどうか、教えて下さい。

  • 素人バンドはすぐに解散してしまうものですか?

    彼氏と知り合って5年、付き合って4年になります。 彼氏は趣味でドラムをしていて、バンドを組んでライブをしたりしています。 ですが、バンドを組んだと思ったら解散、組んだと思ったら解散・・・。 この5年で確か6回バンドを組んで、すべて解散しています。長くて1年持ったかな?位です。 最初はメンバーと仲良くなろうと私もライブに行っていましたが、最近はどうせすぐに解散するんでしょ…と思い、ライブに行くこともしなくなり、何だが、応援する気もなくなってきました。 バンドってこんなにすぐに解散するものなんですか? 私はバンドの世界はわかりませんが、彼は「こんなもんだよ。」と言います。素人ですが、彼氏はドラムが下手ではないとは思います。 彼氏は温厚な方だと思うのですが・・・こんなに頻回に結成しては解散するのは彼が原因だったりするのかなとか最近思ったりします。 バンドの世界を知っている方、是非教えてください。お願いします。

  • LUNA SEAの解散

    ちょっと前のことなんですが、タイトル通りLUNA SEAの解散理由を教えてくれませんか?よろしくおねがいします。

  • スーパーカー解散!

    スーパーカーが解散するそうですがの解散の「真相」は何なんでしょうか?  ・音楽の方向性の相違?  ・人間関係?  ・セールス的な問題? 日本のバンドではもっとも洗練された大好きなバンドなんですが・・・。残念です。

  • パンテラ解散の理由

    こんにちは。 ダメージプランの、ダイムバッグ・ダレルが射殺されるという、とても悲しい事件がありました…。 ここ何年か、熱心に洋楽をチェックしていないのでパンテラ解散の理由を知りません。ご存知の方、詳しくお教え下さい。

専門家に質問してみよう