• ベストアンサー

名古屋→ハワイ(成田経由)の待ち時間に・・・

まだ何も決めていませんが、今度ハワイに行こうと計画しています。友達は成田から乗りますので、このような行程になるのですが、 名古屋で出国して、成田での待ち時間が4時間程あるのですが、成田空港の外って出られますか?? バラバラに航空券を買えば、出られるとはおもいますが、たしか名古屋発なら名古屋で出国だったとおもったのですが、そこらへんも不明ですので、知って見える方がおられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.3

カボタージュ申請をすれば成田でいったん入国できます。 カボタージュ申請は乗ってきた航空会社の係員に頼みます。 でも名古屋で出国して成田を経由する便は何便ですか。 先日セントレアで探したけれどもありませんでした。 できれば便名をお教えください。

azu0415
質問者

お礼

<フライトスケジュール>*便指定不可  NW-078便 【名古屋発12:05/成田着13:25】  NW-010便 【成田発20:00/ホノルル着07:20】又は、NW-022便 【成田発21:10/ホノルル着08:40】 *フライト時間は4/1のものです。出発日によっては変更又は臨時便でのご案内の可能性があります。 今みている、ツアーはこのフライトです。カボタージュ申請って始めて聞きました。一度調べてみます。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• C62-2
回答No.2

航空会社はどちらでしょうか? ANAでしたら、名古屋~成田間は国内線扱いで、出国手続きは成田です。 JALもしくはNWAでしたら国際線扱いなので、出国手続きは名古屋になります。 以下は成田空港のHPからの抜粋です。 「国際線同士の乗り継ぎの場合、成田到着後到着ロビーに出ることなく次の便のゲート付近(出国審査後)でお待ちいただくことになっております。このエリアから外に出たり人と会うには、一時的に入国する手続きを取る必要があります。詳しくは事前にご利用になる航空会社へお問い合せ下さい。」

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/inter/index.html
azu0415
質問者

お礼

今のところ見ていたツアーはNWです。マイルも貯まるので、いくならNWにするとおもいます。 やはり無理そうですね。どうもありがとうございました

• munecyan
回答No.1

ツアーですか個人旅行ですか? 文面からは、個人旅行と判断しましたが。 成田からのエアーは同じ便ですね。 だとすると、座席を隣り合わせにするのが難しいですね。チケットの種類がわかりませんが、事前に相談して座席をキープすることですね。 名古屋でチェックインしたら成田ではトランジット扱いになりますので、外へは出られません。 名古屋・成田間は国際接続便の利用となります。 お友達と会えるのは、お友達が出国審査後になります。

azu0415
質問者

お礼

早速のアドヴァイスありがとうございます。 今回はツアーで行く予定です。 個人旅行だと、高くなりそうなので・・ 成田では、やはりトランジットですよね・・。たまに外国で、乗り継ぎの間に外へ出て観光をした。とか聞くので、もしできたらなぁーとおもったのですが。どうもありがとうございます