• ベストアンサー

携帯電話から安く国際電話をかける方法

これまで国際電話には縁がなかったんですが、先日のテロ騒ぎの影響もあってか、急に友人の海外赴任が決まりました(短期ですが)。安い国際電話を探しています。自分は携帯電話がメインなので、携帯電話の通話料が安いところを教えてください。相手先はアメリカとブラジルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooo
回答No.1

私も使ってるグローバルテルをお薦めします。携帯から安い国際電話は少ないですから、多分一番安いんじゃないでしょうか? 他社で安いように見えても、アクセスポイントまでの国内携帯通話料がかかるところが多いですが、ここなら携帯からも使えるフリーダイヤルです。現地アメリカ、ブラジルからも使えます。クレジットカード払いとブリペイドカードがありますが、携帯からは「ダイレクト」方式が安いですよ。

参考URL:
http://j-globaltel.hypermart.net/
latin77
質問者

お礼

ホームページをチェックしたけれど、クレジットカードコピーうんぬんとは書いてなかったし、ページも結構盛りだくさんで(掲示板もあるし)そんなにおかしな所はなさそうですね。

latin77
質問者

補足

確かに調べると他よりだいぶ安そうでしたが、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=125265で申込みにクレジットカードのコピーが必要とありました。ヤバくないですか?今も利用しているんですか?

その他の回答 (4)

• coa
回答No.5

あら、近所のファミマにはありませんでしたか? ちなみにウチの近所(J-Phone東海地区)にはありました。GICというブランドで、東京のみAPのようです。しかし、どうやらサービスしてるのは、Globaltelらしいですが。さてさて、理屈の上では57円を下回る、という点では一応Globaltelのスーパーネット(AP接続型)にPHSで接続すれば、APより先は39円らしいので、一応49円/minになります。スーパーネットはかなり地方都市にも広くAPがありますので、県庁所在地位にいれば大丈夫だとは思います。ただ、差額、相手が取らなくてAPまでの料金はかかる、面倒等考えると、私ならダイレクトコールで57円払いますね。 さて、私は殆どアメリカにかけるのですが、何パターンか使い分けており、フュージョン15円(ウチから)、GlobaltelDirect30円強(?)、上記のスーパーネット11円+APまでが主なパターンです。ただ、長くなりそうな時は掛け直してもらってます(笑)。その代わり、ネットで購入できるテレカ(IDがメールで送られる)をたまに送ってますが。 ちなみに、ダイレクトの値段が上がっているのは円高の影響よりも、純粋に値上げらしいです。Globaltel他、アメリカの電話会社の言い分を素直に信じると、日本の携帯電話の接続料金が高いらしく、国際フリーコールを使ったGlobaltelDirectも、アメリカ発対日携帯電話料金も高く設定せざるを得ないそうです。 おまけ:GICのブラジル宛は25円/minでした。ちっ。 P.S.いい情報が入りましたら、お知らせ下さい。サンクスポイントはいりませんので(笑)。

latin77
質問者

お礼

coaさん、どうもです。僕なりに調べてみました。 GICカードちゅうのが40円/夜間3時間ほど27円!とあり、おおぉこれかと思い問い合わせると、潰れたのでと別のカード(67円)を薦められて参ったです。グローバルテルとは無関係らしいです。他にはGIC東京APのみでhttp://www.gazoo.com/gic/gic_1.asp、ただしここはKDDI・テレコムの回線を利用で43円、東京APまで馬鹿高な接続料ゆえ旨味なしです。なぜかここは一般が携帯より高かったです。 スーパーネットにグローバルカード(インターネット電話:45円だったです??+AP)というのがありましたが提供はグローバルテルとは別会社(近未来通信社)でした。AP(20以上?)は関東中心とはいえ地方にもそこそこあったけど、かすっただけ。どっかの無料プロバイダーAPと同しパターンで悔しい。まあ、僕の場合もともとAPが市内にあっても10円は無理なんですが。似た名前でスーパーテレフォン(インターネット電話:66円+AP)は「インターネットを利用しているため、ネットワークの状態によっては音声の途切れや雑音の混入、つながりにくいといった状態が発生する場合がございます。」うーん、インターネット電話で携帯は無理か? coaさんの言うように、実用性(現実性?)も考えると結局携帯からはグローバルテルに戻りました。一般からはグローバルテルでもブラジルまで38円なんで長くなりそうなときは使い分けし、アメリカ向けには無料インターネット電話をトライ、おさえにフュージョン15円かグローバルテル16円にしてみようと思います。 P.S.いい情報がなかったんで、サンクスポイント進呈させてください(笑)

• coa
回答No.4

私自身は、そんなにハードユーザーじゃないです。と言いますか、ケチなのでなるべく携帯からはかけない様にしています。さてさてブラジルですか~。ブラジルはかけないなぁ。ま、とりあえず調べてみましょう。まず、grobaltelのコールダイレクトの料金は、約60円弱ですね。ここが基準になるでしょう。軽く探した中で安かったのは、BJ-CALL29円(アクセスポイント迄は別)ですかね。もっと安い所も探せばあるでしょう。さてこれに例えばau中国(何故中国?)の「コミコミスーパー」に「なかよし割引」を組み合わせれば、1分7.5円で足しても40円以下です。問題は「コミコミスーパー」を使うほど、普通使わないという点で、それなりに使うという程度の方には、PHSとの組み合わせ(都市部在住者限定>アクセスポイントが都市部にしかないため)がお勧めです。特にドコモユーザーですと、ファミリー割引が入りますので、結構オトクになります。これですと1分10円で基本料金も1000円以下です(そばにAPがあれば)。 固定費について 私は上のPHS維持費用のようなモノまで含めて"一般的ではないのですが"固定費と呼んでいますが、それは別に、月額料金を取る電話会社もあります。2000円でかけ放題や、1000円で格安料金等聞きますが、かなりかけないと元が取れない上、接続性に問題がありそうで使った事はありません。少なくとも日本では一般的ではないでしょうね。又日本ではあまりありませんが、安い会社は接続性に難ありという事はたまにあります。 それと、ブラジル、フィリピン等就労入国者の多い国は、国際電話カードが充実している気がします。

latin77
質問者

お礼

再レスありがとうございます。近所のファミマにはKDDIマイラインだけでした。 探したんですが、BJ-CALLはページが表示されず、廃業したのかしれないですね。48円ってところは、APが東京だけで、地方都市在住の僕にはメリットなしです。APが東京だけなのが実に多い。残念だけど、ほとんどの人には「APまでの通話料を払っても安い」技は使えないのでは? ADSLや次世代携帯もそうだけど東京以外で便利なサービスを利用できない事が本当に多い。 他で推薦されてたG-callは99円と高い。そうじゃない形式だと67円ちゅうのが一番安かったですが、グローバルテルが0.48ドルなんでそれより安くて57円。僕にはこれより安いところは見つけられなかったです。もっと円高になってくれればいうことないですが。値上げしてこれなら、値上げ前は相当安かったんですね。値下げしないかな? 現地の友人からの口コミ情報を期待してますが、当面はグローバルテルをおさえておきます。無料通話も使わないてはないし。それにブラジルって接続性悪そうですが(偏見か?)現地からも使えるっちゅうことで、その点も期待ありです。 ところで、au中国なcoaさんは今どこを使ってるんですか?

• coa
回答No.3

使う量によりますが、oooさんの勧める"Grobaltel"は、余り使わない方にお勧めします。固定費とかありませんので。ちなみにGrobaltelには雲霞のごとく代理店があり、クレジットカード云々は代理店の処理方法に依存した問題かと思います。oooさんが紹介したURLも代理店のひとつです。従ってコピー云々の問題があれば、代理店を変えてしまえば良いかと思います。 Grobaltelのダイレクトコールもかつては最安でしたが、Grobaltelの値上げ(ここ1年で2回!)、他の国際電話の値下げと携帯電話の値下げにより、大量に使う方にとっては最安ではなくなってしまいました。アクセスポイントへ繋いで、その先1分10円(アメリカ)程度の国際電話が幾つかあり、PHSが1分10円、携帯の固定指定先半額で1分10円位がある今では、これらを組み合わせた方が安くなってしまいました。1分10円の国際電話(IP電話か、擬似コールバック)は、お手軽なところでは「ファミリーマート」でパンフレットがありました。 使用量に合わせてご検討下さい。 注:)中小通信会社はあっさり倒産、廃業しますので、多額の前払いはしない方がいいですよ。

latin77
質問者

補足

なるほど、検索するといくつか別のサイトが出てきました。 実は昨日すでにoooさんの紹介のページからカード払いで申し込んだんですが、やっぱりここからはカードのコピーとかは要求されませんでした。 ドコモのゆうゆうコール、既に枠一杯使ってますが、確か相手がドコモじゃないと割引率が悪くて10%引きだったんじゃないかな? アクセスポイントまで10円で繋ぐって、どういう裏技なんですか? coaさんはヘビーユーザーなんですね。 僕はそんなには利用しないと思いますが、安いにこしたことはないです。 まだ実際に必要になるまでには2週間ほどあるので、もっと安いところがあれば知りたいです。 ”Grobaltelは固定費とかありませんので”ということは”ある”のが一般的なんでしょうか? 近所のファミマに行ってみますが、よかったらその1分10円の会社がどこか教えてもらえませんか? メインはブラジルになるんです。どこの会社もアメリカ向けだけ安かったり、携帯は割高だったりが多いですからしっかり調べたいです。 IP電話ってインターネット電話のことですか?音質悪いって聞いたんですが携帯からでも大丈夫ですか? 質問ばっかですいません。

• ooo
回答No.2

クレジットカードのコピーは要らなかったですよ?? ネット通販とかでよくある、SSLのサイトから申込みをする方式です。 今も使ってます。サポートも結構しっかりしてますし、気に入ってるので何度もひとに紹介してますが(ウケも良いです)、苦情を言われたことはありませんよ。 どこか別の会社と間違われてるじゃないでしょうか?