• ベストアンサー

Edyカード

Edyと言う電子マネーがありますよね 最近はEdyカードと言う物があるらしいです そのEdyカードで、Edy対応の自動販売機でジュースは買えるのでしょうか? どうも携帯端末で買う、と言うイメージが自分の中で定着しているために 明確な答えを聞くまでは納得できませんil||li _| ̄|○ il||li さて、本題ですそのEdyカードで、Edy対応の自動販売機でジュースは買えるのでしょうか? 教えてください、お願いします。 (使った方は使い安いなど使ったときの感想なども入れてお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.2

こんにちは。 私は逆に、カードのEdyしか使ったことがありません。 3年前ぐらいからの全日空のマイレージカードにはじめからEdyがついていて、 空港で土産を買ったり、ampmで買い物をしたりしております。 懸賞やキャンペーンのポイントが、当たってすぐ電子マネーに出来るし、家のパソコンでお金をチャージ出来るのが良いと思います。 自動販売機で思いっきり買って下さい。使ってる私が言うんだから大丈夫です。 シャリーンいう音がする前にカードを機械から離すとエラーになるので、その点だけ気をつければ良いと思います。

その他の回答 (2)

• oroll
回答No.3

横浜四季の森フォレオに行けば自販機あります。 そこで、Edyカードで購入できます。 ここはEdyカード使うと割引されます。 他にもいくつかあるみたいですが、 設置台数はかなり少ないと思います。 CMでやってるコカコーラの自販機のシーモ2とは 違うので、その点はお気をつけを。

• ryuta_mo
回答No.1

買えます。 Edy対応の携帯電話(お財布ケイタイとか)はケイタイにEdyの機能がついてるだけで基本的にEdyとまったく同じように使えます。 Edyの感想ですが、 対応店舗が少なくてまだまともに使えないのが現状です。 私の住んでる地域ではEdy対応の自販機を見たことがありません。 Suicaとかの別の規格のものもあるのでこれ以上規格が増えたりしたら消費者が不利益を被るでしょう。 コンビニとかで使うとき店員が慣れてないせいかトラブルが起きるとかなり待たされます。 まだ電子マネーは実用段階には入っていないように思います。