カルワザEdyカードを他店で使うと

このQ&Aのポイント
  • カルワザEdyカードの他店利用について
  • ポイントサイトのポイントを楽天Edyに交換する方法
  • サンクスで買い物をしても楽天スーパーポイントはたまらないのか
回答を見る
  • ベストアンサー

カルワザEdyカードを他店で使うと

電子マネーはあまり使わないので教えてください。 ポイントサイトでたまったポイントを楽天Edyに交換したいと思うのですが、 私はカルワザEdyのカードしか持っていません。 ところが現在の自分の家の近くにはあまりサンクスがなく、Edyを使う としたら、最寄りのEdyで支払えるスーパーや書店になりそうなのですが、 その際、サンクスのカルワザEdyカードを使っても差し支えないんでしょうか。 他店で支払えたとしてもカルワザのポイントは付かないことはわかるのですが、 他社のカードで単に電子マネーとして使って、迷惑にならないのかなと思って 質問しました。 またサンクスで買い物をした際でも、カルワザEdyだと楽天スーパーポイントは たまらないのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203193
noname#203193
回答No.1

>他社のカードで単に電子マネーとして使って、迷惑にならないのかなと・・ エディは電子マネーです。 >カルワザEdyカード カルワザカードとエディの一体型 このカードをカルワザクラブへ登録して 使用するとカルワザポイントがたまる、ってことです。 エディ自体は利用できるお店どこで使用しても良いのです。 楽天スーパーポイントもためたいなら 楽天エディへの登録も必要ですが・・・ カルワザカードの場合・・楽天への登録はできなかったような・・・??? 楽天カードに付いてるエディは楽天とカルワザクラブ、両方登録できたと思うのだけど・・ エディギフトはどっちでも受け取れますよ・・・

mihsyr0101
質問者

お礼

素早い回答&わかりやすい説明ありがとうございました。