• ベストアンサー

スポコンの漫画を教えてください

1.10年以上前に読んだスポコン漫画のタイトルが知りたいです。スポーツは陸上だったと思います。 2.みなさんのお勧めスポコン漫画を教えてください。

noname#10686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.1

1.小山ゆう「スプリンター」ではないかえ? 2.小林まこと「1・2の三四郎」「1・2の三四郎2」スポ根マンガと言うより、スポコメ漫画ですが、面白いでち。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速、読んでみます。

その他の回答 (3)

noname#173024
noname#173024
回答No.4

羅川真理茂(漢字違うかも) 「しゃにむにGO」 白泉社 高校生が主役のテニス漫画です! テニスのシーンはもちろん、キャラの感情の動きや ストーリー自体もおもしろいです!!

質問者

お礼

テニス、大好きです。読んでみます。ありがとうございました。

• maco-v
回答No.3

1、「奈緒子」?・・「スプリンター」・・・? うう、ちょっと思いつかないです。 ごめんなさいっっ。 2、「ストッパー毒島」プロ野球ものですが、かなりいいです!!

質問者

お礼

ありがとうございます。早速、読んで確認してみます。

• nemosan
回答No.2

1.山田芳裕(著)『デカスロン』かな?   陸上の十種競技を扱い、迫力の超遠近法が印象的な漫画でした。   主人公マンキチは牛乳屋と呼ばれてました。 2.同じモーニング系で、   ヒラマツミノル(著)『ヨリが跳ぶ』をオススメ。   女子実業団バレーを扱った熱血スポコン漫画でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091514510
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、牛乳屋ではなかったかも・・・。