• 締切済み

富士通FMV-BIBLO『iスクローラ』の機能について

2001年夏モデル FMV-BIBLO NE7/75W を使用しております。 私はこの機種に搭載されている『iスクローラ』のインターネットの「戻る・進む」の機能が非常に気に入っております。 ですが残念な事に、今発売されている製品もですが、2002年モデルを最後にこの機能は搭載されていないようなのです。 今年の夏で丸4年、そろそろ買い替えをと考えたりしているのですが、この『iスクローラ』のような機能が搭載されている機種は、他にはあるのでしょうか? (店頭で見たかぎりでは無いようでした。) もし似たような機能をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

富士通はどうだかしらないけど、最近の機種では、タッチパッドの設定のブラウザ補助機能ってので、戻る/進むは出来ますけど。(特定の部分をなぞる)

haison
質問者

お礼

最近の機種ではそういう機能があるのですね。見た目ではノーマルなので全然知りませんでした。 他メーカにも興味がありますので、そういう機能がある機種を探してみたいと思います。 (自分が知らないだけで、今発売されている製品はだいたいそうなのかな?) ありがとうございました。

haison
質問者

補足

先日ベスト電器の店員さんにも聞いてみたのですが、タッチパッドでの戻る/進むの機能は、現在では東芝さんだけだそうです。 最新機種には標準機能と言う訳ではないみたいですね。残念です。。。