• ベストアンサー

(FMV-BIBLO) iスクローラの機能停止方法について

FMV-BIBLOには「iスクローラ」というボタンがついていますが、この機能を一切停止する方法をご存知の方、ご教示下さい。  質問検索したところ、No.179386に同様の質問をされた方がいらっしゃるのですが、解決には至っていないようですので質問致します。

noname#26283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MORTOR
回答No.1

私もBIBLOユーザーです。iスクローラの移動範囲は「コントロールパネル」→「マウス」の中で設定できますね。でもたしかに機能を停止するような技はなさそうです。ヘルプで検索しても出てないし。移動範囲を「一行」にしてもダメでしょうか? ...それと kyeongilサンは富士通のメールサポートは利用されましたか?次の日には立派な?回答がきますよ。富士通ユーザーなら完全無料なので私はしょっちゅう利用してます。なかなか便利ですので、念のため下にURLを載せときますね。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cgi-bin/cview/cview.cgi?USR_NO=3005103874&AUTHID=kxu828ts6z&MODEL_N=FMVNE66AR3&service=e_support
質問者

お礼

MORTORさん、アドバイスありがとうございました。  ここへの質問と平行して「富士通サービスアシスタント」で質問してみたのですが、明日どころか速攻で回答がありました! いわゆる『サポセン』はあまりいい評判を聞かないのでダメもとで聞いてみたのですが、私の固定概念を根本からくつがえす対応の良さに驚きました!  対処法とご紹介しますと…(OSはXPです)  ●[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「msconfig」を実行  ●[スタートアップ]タブの[Apoint]のチェックを外し、再起動  ノートなどをのっけてメモをとっている間、知らないうちに「iスクローラ」が起動…というのがコレで解消です! ありがとうございました。