• 締切済み

ハッキング

テレビやドラマ、映画でよく言われているハッキングという行為をする事によって、相手のPCはどうなるのですか? そもそもハッキングとはどういう行為なのですか? 教えてください。

• t-4
  • お礼率25% (17/67)

みんなの回答

• noezou
回答No.2

ハッキング(hacking)の本来の意味は高い技術力を駆使してシステムを操ることです。 例えば、オープンソースのプロジェクトで「私たちと一緒にハックしましょう」みたいな 事が掲げられていても、別にウイルスを開発したり他人のパソコンに侵入することではなく 「あなたの技術力を生かしてプログラムの開発や改良に協力してください」という意味です。 ですから、ハッキングを行うハッカー(Hacker)はコンピュータ技術に精通した人々に対する 尊称であり、悪い意味ではありませんでした。 悪意をもって他人のコンピュータのデータやプログラムを盗み見たり、改ざん・破壊などを 行なう者にハッカー達がつけた蔑称が、クライム・ハッカー(Crime Hacker)転じてクラッカー (Cracker)です。 古くからインターネットにかかわってきた関係者の中には両者を区別すべきだという意見も ありますが、最近では不正アクセスを行う事という意味で用いられる方が多く、一般に広く 普及してしまったため両者の区別はついていないのが現状ですね。

参考URL:
http://www.soho-web.jp/contents/net50/hacker.html
noname#93378
noname#93378
回答No.1

ハッキングとは相手のPCに入り個人情報 クレジットの番号等を 盗み見して・・・ この後は想像に任せます。 見るだけでPCのダメージはありません 他人のPCに入りウイルスをばら撒いたり データを壊す人を クラッカーといいます。 どっちも悪いですね、気をつけましょう。

t-4
質問者

お礼

有難うございました。