• ベストアンサー

8ミリビデオをパソコンに取り込むには・・・??

過去のログを探したのですが見つからなかったので、 質問させていただきました。 パソコンに取り込むためには、何が必要なのですか? できれば、編集もしてみたいと思っています。 宜しくお願いします”!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.2

DV端子がついていなければ、ビデオキャプチャーボードが必要です。USBにつなぐタイプのもあります。 ビデオキャプチャーにもいろいろあり、ハードウェアで圧縮してくれるものもあれば、圧縮を全然してくれないものもあります。ハードウェアで圧縮してくれるものは当然それなりのお値段になります。 手持ちのPCのスペックはどんなもんですか?CPUのクロック数でかなりちがってきますよ。編集してDVDに焼こうと思ったらとにかく速いCPUをお勧めします。

bananazrx
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます!! DV端子なるものはついていませんでした! そうなるとビデオキャプチャーボードが必要ですね! PCのスペックは、CPUがペンティアムIIIの600メガヘルツで、メモリが196メガバイトです。。 いろいろな手段があるんですね~。 高画像、高品質に保存したいとは考えていません。 極端に言えば、画像が汚くてもかまいません! そのため安価に抑えたいと考えています! 何もわからず質問ばかりですみません。。 上記の条件下でオススメ商品などご教授いただけたら幸いです!!

その他の回答 (1)

• 9456376
回答No.1

ビデオキャプチャユニット又はボード ビデオ編集ソフト

bananazrx
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の目的に合ったものを探してみたいと思います!